見出し画像

夢への1歩 始動!!

 最近毎日、色んな人と出会い話をさせていただきワクワクが止まりません!
#急に何をいいだしてるねん

 夢を持つ医療者が集まるシェアハウスに行ってから日々の生活が一変しました。
 そこでは夢ノートや夢を壁に掲示するものがあり、私も書かせていただくことになりました。それにより『子どもたちが笑顔で夢を目指せる世界を作る』という夢に言語化することができました。
#ほんまにさっちょんありがとう

 先日、ある人と出会いその方は地域の大人たちによるサポートで、未来を夢見る小学生が憧れの存在である高校生から直接コーチングを受ける機会を創出する活動を行なっていると聞きました。
 そして、今後引きこもりの子どもをはじめとする色々なところに活動を広げていくと聞き自分の夢と共通すると感じ、「一緒にやらせて欲しいです」とお願いしました。そうすると、その方は「私の持ってる繋がりなどをいいように使ったらいいし、できることは手伝うからしたいことやってみたらいい」といってくださいました。

私は、学内のコミュニティや友達と協力して『医療系学生が子どもと交流することで憧れや楽しさを感じ、夢を持つきっかけを与えること』を目的とし活動を始めることとしました。

活動していく上で、自分の思っていた以上に熱い、一緒にワクワクしてくれる友達や後輩が多くいることに驚いたと共に嬉しさを感じました。
#可愛い後輩たちありがとう

この、一緒に歩いてくれるメンバーを大切にし、一人でも多くの子どもに夢を持つきっかけを感じてもらえるように活動していきます。
#有言実行
#言い続けているうちにできるようになる

まず第一回目は10月に私のバイト先である放課後等デイサービスの子どもたちに向けた企画を考えていきます!

がんばるぞ!!看護部!!
#まじで何も決まってないから本気出さないとやばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?