見出し画像

超うす味なのになぜかウマい

こんばんは、imacocoです。
毎日の晩ごはんの支度……けっこう大変です💦
若いころはけっこう料理するの好きだったんですよ?

でも何か最近はめんどくさ……って思っちゃう時があります。
出来れば好きな事だけして過ごしていたい~~~
みたいな贅沢な私が顔を出し始めています(笑)

まぁ作り始めればどうってことないんですけれどね?

それで今日の晩ごはんは、豚肉とじゃがいもと玉ねぎもあったので
カレーではなくて……肉じゃが風に決定!

何で『風』かと言ったら、しらたきもいんげんもないので(にんじんはあったのに入れ忘れた)そう呼ぶことに(笑)

肉じゃがって牛肉で作ります?豚肉で作ります?
私は牛肉で作っていましたけれど、美味しければどちらでも良いじゃんね!?

今日は、じゃがいももたまねぎも、肉もスパスパ切っちゃって
ワイルドにいきました~!こういう雑っぽい作り方をした時に限って
ウマく出来るものなんですわ(笑)

肉、玉ねぎ、じゃがいもの順に炒めていく。そこへ水を入れて『白出汁醤油』なるものを使ってみました。うちの親父さん塩分控えめにしないといけないのでかなり薄めに。

酒ときび糖、みりんを入れてしょうがを切らしていたのでチューブタイプを使う。

蓋をすこしずらして暫くコトコト煮込んだら出来上り♪
実際のところは簡単なんですよね^^;(笑)

器に盛りつけいただきまーす!
かなりの薄味なんだろうなぁ……と思いきや
薄味ではあるものの、何だか不思議なくらいコクがあって素材のウマさがすごい出ているではないか……😲💦

あの白出汁醤油のおかげなのか?
夫さんも親父さんも「ウマいウマい」と食べてくれた(笑)

こちらがその肉じゃが風の写真です。写真では全然ウマそうじゃないよね💦色も薄いし肉はやたらにデカく切ってあるしね💦
でも実際はすごいウマかったのですわ♪(´▽`)

💦本当あまり美味しそうじゃないんだけれどお肉もやわらかく煮えていました♪

色どりも寂しいので、今度はいんげんやにんじんもしっかり入れないと。
あとしらたきもね(^-^)

今日もおいしくいただきました♪ごちそうさまでした!
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?