見出し画像

【イベントレポート】6/10 野菜を美味しく食べよう♩「ラブベジ」教室

6月10日(土)は、味の素さんと一緒に!
野菜を美味しく食べよう♩「ラブベジ」教室を開催♩

今回は、100年以上前から「おいしく食べて健康づくり」という志をもって、皆さまの食卓に美味しさを届けている味の素さんにお越しいただきました(^-^)

まずは野菜クイズ!答えにアジパンダシールをペタペタ♬
みんな手をあげて、「一日の野菜の接種目標量は・・・350g!」と大正解♩

野菜の350gってどのくらいなんだろう??

思い思いに野菜を選んでいざ測定!
「1日に必要な野菜ってこんなに多いの!?」とビックリΣ(・ω・ノ)ノ

子どもに野菜をいっぱい食べてほしいけど、野菜をたっぷり使ったレパートリーは少ない・・・そんなお悩みを解決するかの如く、

味の素さん&ママの愛デア研究会の調理講師・河副多佳子先生が「袋deもみもみキャベツ」と「野菜たっぷり中華風チャーハン」を教えてくださりました💛

「袋deもみもみキャベツ」は超簡単!!
キャベツを手でちぎって、「丸鶏ガラスープ」&砂糖、「Cook Doオイスターソース」&酢、白ごまを加えてシェイク~♩

「野菜たっぷり中華風チャーハン」は、ひき肉を炒めて野菜を加え、「Cook Do 回鍋肉用」と「Cook Do 香味ペースト」で味を調えれば完成♩
冷蔵庫の余り野菜でできるとお聞きして、お母さんたちの目がキラキラと輝きました✨

なななんと、「パススイート」を使った「パルスイート de りんごゼリー」もご用意いただき、3品を美味しく頂きました(*^-^*人)

皆さん笑顔で「美味しい~!!」と大絶賛!!

「簡単調理で野菜がたくさん摂れて嬉しい!」
「回鍋肉のアレンジに目から鱗でした!親子で家でも作ってみます!」
などなど、嬉しいお声もいただきました(^-^)💛

野菜のクイズ&野菜の測定体験から調理まで盛りだくさん!
野菜たっぷり料理で、味の素さんの商品の魅力や美味しさを体感していただける1日となりました♩

味の素さん、ありがとうございました!!
今後も、地域と未来に美味しいの輪を広げる活動を行って参ります♩

味の素さんの公式サイトや公式Instagramでは、簡単で美味しいレシピが盛りだくさん!
是非、チェックしてみてください💛

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「味の素」公式サイト
https://www.ajinomoto.co.jp/

★「ラブベジ」サイト
https://park.ajinomoto.co.jp/special/lovevege/matome/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「味の素パーク」公式Instagram
ajinomoto.co.jp

★「パルスイート」公式Instagram
@ajinomoto_palsweet
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~