見出し画像

大人の○○が売っていたので買ってみた

とあるセブンアンドアイ系列のお店でそれは見つけました。


大人のシャンメリー!

常温のジュースコーナーになぜアルコールがと思い再度目を配ると

大人のシャンメリー

……シャンメリーに大人とかあるのか。
何とアルコールはゼロ。
大人と書いてはいますが子供でも飲めます。

いかにも高級な包装、見た目。
お値段何と600円(ぐらいだったような記憶が薄い……)

欲しいけどどうしようか。
お会計に行くギリギリまで悩み、覚悟を決めてそれを手に取りました。

だって味が気になりすぎる。
普通のシャンメリーと何が違うというのか。

さっそく家で一番おしゃれなグラスに入れ、飲んでみました。


甘い、甘く上品なシャルドネ(葡萄)の香りとそれを引き立てる炭酸がが口いっぱいに広がるではないか。

シャルドネってこういう味がするのね。
いつかシャルドネそのままを丸かじりしたいと思いながら。

贅沢な気分を味わわせてもわいました。

高級ではありますが、子供から大人まで楽しめる味ですね。
さっぱりした甘さで食後に飲むのにはとてもおすすめ。

あ、こちらはまったく案件ではありませんからね。

シャンメリーって蓋を開けるとき緊張するんだよな。

お近くのセブンアンドアイ系スーパーで見かけたら一度買ってみてもいいかもしれません……
特別な日に。



わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)