見出し画像

昼食後って眠くなりますよね。

ポッドキャストのラジオde経営学でお話しさせていただいている社会人佐藤ゼミの今川です。

新年度始まって2週目ですね。

私のデスクがない?…わけではありませんが、曜日によって異動しております。(笑)

今のところ、月曜と火曜は同じ場所(自分で探す)
水曜日と木曜と金曜は同じ場所

という感じで2カ所を行ったり来たりしそうです。

これはある種の左遷でしょうか?笑

ポジティブに捉えると自由!ですよね。

ネガティブに捉えると配慮してもらえてない!でしょうかね??

場所はどこでもいいのですが、使うのもがあちこちに点在してしまったりするのが面倒です。
(今度、鍵付きのワゴンを購入して、それで自由自在に社内を動き回れるようになります。笑)

カッコイイIT企業さんやベンチャー企業さんとかでは、自分のデスクがなく、自分の好きな場所でお仕事できるなんてこともあるとか…以前、ニュースで見たことがあります。

サイレントエリアでは話せない、静かに仕事したい人がパソコン持って仕事してたり

グループエリアでは色んな人が情報交換しながらミーティングしてたり…

カッコイイですよね!

院内では移動ワゴンを押しながら仕事をする私も最先端の仲間入りでしょうか?笑

異動前にいただいた入浴剤

昼食後…眠くて…早く家に帰ってバスタイムでゆっくりして、ふかふかのお布団で寝たいです。

コーヒー飲んで目を覚まします!!

#眠い #ラジオde経営学 #研おしゃ #社会人佐藤ゼミ #異動 #移動

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?