見出し画像

全てが学びなのかもしれないと思った2023年の秋分前後

久しぶりの投稿です。

9月初めから中旬にかけて、故郷広島へライブツアーに出掛けていました。

かねてから、プロのシンガーになる事が夢だったけど、ここにきて、どんな曲もキラキラのピアノアレンジにして弾きこなしてしまう、才能溢れる「アニソンピアニストたけちゃん」と出会い、一気にライフワークが進んで、TA HARMONY(ティアハーモニー)として本格的に活動を始めました。

無料Facebookグループの中でツアー中やツアー前後のオフショット動画やライブの詳細などを見る事ができます↓


出来立てホヤホヤのデュオなのに、たくさんの方々のご協力とご縁に恵まれて、長年の夢だった凱旋ライブを果たす事ができました✨

あまりに楽しすぎて、その後1週間あまり、ロスになってしまい、元々自分の心の中心にあった「寂しさ」が肥大して人恋しさが募った。

だけど、そんな時も、ついつい頑張っちゃって、ライブのお礼メッセージをあちこちに送ったり、次のライブの準備を始めたり、結構バタバタしてた気がします。

相方のたけちゃんも、本職がウェブデザイナー&エンジニアなので、その技術を駆使してアーカイブ作成から、注文のフォーム、決済画面の作成、溜まっていた本職の方を片付けたり、結構お互いにバタバタしてた感がありました。

ライブを行う時って、アマチュア時代は何かのイベントに乗っからせて頂く事が多くて、全て整った会場へ身一つで行くだけで良い感じだったんだけど、プロになった今となっては、フライヤー作成、コンセプトを書いたLP(ランディングページ)の作成、会場選定、金額の交渉、集客など、ほぼ全て自分達でやらなくてはいけない。

広島ライブでは、対バンしてくださったプロの方や運営チームがその部分をかなり支えてくれて、大変助かったが、(本当にありがとうございます!!)今回は今のところ、1人で悩んでいる状態。
これは非常に良くないと思っている。

私は、1人だと、タスクが増えるにつれ、こんがらがってフラストレーションが溜まってくる。そうなると、なかなか物事がうまく進まなかったりして、さらにこんがらがってしまう💦

↑こんがらがった結果、ますますこんがらがってしまったメモ書き


特に秋分前後って、心身ともに不安定になりがちで、なかなかに落ち着かない日々を過ごしたり、体調を崩してしまったりして、結構大変。

私は思考優位になると、ネガティブになってしまうという事が最近わかってきた。そして体調まで悪化してしまう。

そして、やたらと眠い。

チームを作り、相方やみんなで話し合いながらやっていった広島ライブは準備の段階から楽しかった。

なんか、「大人の文化祭」みたいな感じだった。やはり、私にはそっちが向いてる。

うまくいかない時、悩んだ時、それは全て学びなのかもしれない。

その事で、どうすればスムーズに行くのかを考え、自分自身がより成長して行く時なのかもしれないと思った。

1人で抱え込むのは良くない。相談しよう。そうしよう。

もしかしたら、人に頼れなくて1人で抱え込んでしまいがちの私にとって、人に頼るという課題を今、クリアする時なのかもしれない。

何よりも、物事がスイスイ進む時って、なんかワクワクエネルギーが自分の中から出ている気がする。

私の場合、ワクワクエネルギーの源は、人との繋がり、コミュニケーションがうまく行く時だったりする。

1人でどれだけ頑張っても限界がある。
それに改めて気がついた事は結構大きな事かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?