見出し画像

そこに行かないと見られない景色がある

なんか、ここ最近では珍しく、眠れない夜を過ごしている。

ちょっと色々行き詰まってたりする。
物事がなかなか、思うように進まなかったりして。

感情も揺れ動くし。

だけども、強い動機と信念さえ見失わなければ、必ず道は開ける。

だから、諦めない。

夜のお散歩。今日は久々に遊歩道を歩いた。(いつもは河川敷の自然の中を歩くんだけど、夜はさすがに怖い笑)

少し欠けたお月様がとても綺麗に見えた。お月様の横にはとても明るい星が。あの明るさは太陽系の惑星のどれかだと思う。木星かな?

なんか、お月様に仲良く寄り添ってる気がした。

遊歩道をしばらく歩くと、突然、視界が開けて、お月様が真正面に見えた。

その下には仙台のビル街。そのコントラストがとても綺麗で、感動した。

その時言葉がふっと湧いて来た。
「そこへ行かないと見られない景色」

遊歩道を途中で引き返さずに、そこまで行ったから見られた景色。

何事もそう。行ってみないとわからない。だから、怖がらず、とにかく進もう。
行けば分かる。

そんな事を考えていたら、心が静まってきた。

10月に入り、朝晩は冷えるので、長袖のチュニックでもちょっと肌寒くなって来たね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?