見出し画像

川瀬チーズ工房


長万部町に位置する川瀬チーズ工房さんの元を訪れました

JapanCheeseAwards(ジャパンチーズアワード)でも評価されているチーズを数多く持つ実力派のチーズ工房

評価される味とはなんだろうという疑問から川瀬チーズ工房さんのチーズを食べまくりました

個人的にはスイスチーズに通ずる塩味?や香りが特徴として近いのかなぁと思いました

使ってる塩なのかな

塩梅が凄くいい

塩について考えさせられた1日となりました

季節によって変わるジェラートもあるんですが、どれもめちゃくちゃ旨い

近くにあったら通いたくなるチーズ工房でした

長万部自体は桃鉄で学んでいた駅なのでなんだ感無量でした

チーズの旅は続く


#川瀬牧場
#長万部町
#川瀬牧場
#フレッシュタイプ
#長期熟成
#ハードタイプ
#ウォッシュタイプ
#全国品評会
#JapanCheeseAwards
#ジャパンチーズアワード
#長万部ラクレット
#フリル
#長万部ウォッシュ
#富野
#TOMINO
#第12回ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト
#農林水産省

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!