見出し画像

パスタのソースを造るうえでとても大事だと考えているのが骨の味

つまりブロード

ブロードを使ったソースはやはり旨く感じます

ブロードを使わないで仕上げたソースは少し軽いニュアンスのソースに仕上がる傾向にあると考えています

なんでもなんでもブロードを使ったソースというのが正しいとは考えていません

パスタをコースで出した場合にはあえて旨味を減らしたり等、コースの構成をコントロールする必要があると考えているからです

古いイタリア料理のレシピを見ていると、肉系のパスタのソースにはかなりの高頻度でブロードという材料が組み込まれてきます

昔から骨というものの味わいに多くの人間は魅力されてきたんだと思います

骨つき肉の方が美味しいという言葉があるように、骨っていうものには人間が旨いと感じてしまう何かがあるように考えています

骨とどうむきあっていくか

骨の味をどうするか

正肉→ホルモン→骨

こんか構造があるように思います

骨料理コツコツ始めていきたいと思います

#骨
#Bone
#Osso

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!