見出し画像

包丁一本晒しに巻いて

探し求めていた出刃包丁に出会えたのはちょうど一年前の今日でした

三条市にある吉金刃物さん


4代目の山本和臣さんにお願いさせていただき最高の一本を手に入れる事ができました

一本一本総火造り包丁にこだわり丁寧に鍛えた包丁は職人の魂が宿っています

手に取るとすぐにわかる不思議な感覚

まさに、魔力!!


もはや魔剣と言っても過言ではない吉金さんの出刃庖丁

今回の私の出刃庖丁は青一です

覇気を纏ってから握らないと力を吸いこまれてしまいそう

使いこなせるように日々精進せねば

釣り人なら出刃庖丁は特にこだわっちゃうよね

切れ味最高で、中骨も余裕で切れるから切らないように切るという技が必要な銘刀


#吉金刃物
#出刃包丁
#包丁

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!