見出し画像

農家をやっている弟のホームページを制作したら・・・

WordPressの勉強も兼ねて、千葉県松戸市矢切でブランドねぎの「矢切ネギ」を栽培&販売している弟のホームページを制作して見ることに・・・。

画像1

自分も高校生の時は、当時おばあちゃんが「矢切ネギ」を出荷しており
ネギの収穫や皮むき、そして箱詰めして軽トラに積んで市場へ…という
お手伝いをしていたことを思い出しました。

画像2
画像3

おばあちゃんや先祖代々続けてきた「矢切ネギ」栽培をやっている
弟がすごくかっこよく思えたし、農業の素晴らしさを感じることができました。

そして、ホームページに載せる写真を撮影するため地元の畑を散策。

画像4

細川たかしさんの歌にもなった矢切の渡し。

久々にみたら懐かしくなり、小さい時にこれに乗って対岸の葛飾柴又までお参りに行ったことを

思いだしました。

HP作りを通して、色々と考えることができてよかったです。

画像5


あとはGoogleさんの検索に早く引っかかることを祈りつつ
どんどんブラッシュアップしていこうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?