見出し画像

AI生成画像で自分の写真を入れてみたら、憧れの人魚になれた!

AI生成画像で素材を作ることには大分慣れてきました♪
そんな中で前からずっとやってみたかったのが自分の顔画像をAIで生成した画像にはめ込むということ。

これがかなり面白くて、明らかに自分の顔なんだけど、全然、違って見えるやつとかもあったりする。
ドンピシャで違和感なくハマったときの感覚がたまらなくて、どんどんハマっていってしまう。

まるで着せ替え人形!自分の世界観を堪能できてしまう。
私は表の顔が「狼」で、裏の顔が「人魚」という設定で生きている笑
(これだけ聞いたら変な人・・あれ?元から変な人かな)
何にでもなれるならば、一番先に浮かんできたのは「人魚になってみたい!」だった。

顔だけなので、シワやほうれい線の修正は先にやっておいた方がいいということも学んだ笑

角度によっても、結構見え方や反映度が変わるように思える。

※ 当作品内容、テキスト、 画像等の無断転載・無断使用を 固く禁じます。

これは知っている方がみれば、「うん、エリーだね」と分かってもらえるんじゃないかな笑

楽しすぎて丸一日、あれもこれもと作ってしまったので、ブログにあげている次第です。でも今日はいいの。(誕生日だから遊ぶ日って決めたの)

遊びながら思ったのだけど、これは多くの人の理想を叶えてくれる世界なのかもしれない。

きっと一度はプリンセスになってみたかったとか。あるんじゃないかなって。男性にもあるかもしれないよね。

そういうのって年齢とか性別とか考えるとやっぱり・・ってなりがちだけれど、そこをカバーしてくれるのがAIなのだから、大いに頼っていきたい笑

遊ぶように生きるには、こんな風に何でも可能だよっていう自由さを楽しめることも一つあるのかな♪

※ 当作品内容、テキスト、 画像等の無断転載・無断使用を 固く禁じます。

イラスト風にだってできちゃう。楽しすぎる笑

今回は明るい感じのをブログで紹介しましたが、少し神秘的な暗めな雰囲気を作ってみたので、どこかで紹介できればなと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?