見出し画像

「ピーキー・ブラインダーズ」のキャストが豪華すぎる事をただ伝えたい

今回の緊急事態宣言中。私はNetflixの「ピーキー・ブラインダーズ」漬けをしておりました。もう漬かりすぎて漬かりすぎてヒタヒタになりながら、無事シーズン5までを完走。ちょうど次のシーズン6(ファイナルシーズン)の撮影が始まったというニュースが最近出ていたので、今は目をウルウルさせながら待っている状態です・・・。

画像17


「ピーキー・ブランダーズ」を観たことがないという方のために、まずはどんな話かをざっくりと説明しましょう。舞台は第一世界大戦直後1919年のイギリス バーミンガム。そこで実在したギャング"ピーキー・ブラインダーズ"たちの物語です。リーダーのトミー・シェルビー率いる仲間はトミーの兄弟や、叔母を中心にファミリービジネスとして家族で裏社会を回しています。スリーピースのスーツにハンチング帽を被り、タバコを吸ったり、ウィスキーを飲む仕草がまたカッコいい・・・。物語が進むごとに様々な敵(=主にマフィア)が登場しトラブルを解決していきます。シェルビー達は戦後のPTSDに悩まされながらも、無敵なギャング集団になるためどんどん敵を倒していきます。観ているといい人なのか悪い人なのか、もはや分からない。意外と恋愛に振り回されたり、「馬鹿!」と言いたくなることもするけど、結局カッコいいシェルビー家にどんどん惹かれていってしまいます・・・・!観始めて私がまずビックリしたのが「キャストの豪華さ」映画や海外ドラマファンなら「あ!」と思うあの人からあの人まで登場しています。気になった映画やドラマのキャストをWikipediaで調べるのが趣味の私はWikiを掘れば掘るほど楽しい作品でした・・・!ということで、今回は「ピーキー・ブラインダーズ」に出ているキャストをただただ紹介させて下さい(笑)

※ネタバレしないようどんなキャラクターかは詳しく書きませんので作品を観たことがない人に是非見てほしいです!

画像18






主人公 トミー・シェルビー役

画像1

「28日後...」や「バットマン ビギンズ」シリーズにも出演しているキリアン・マーフィー。

画像2




カッコよすぎる叔母  ポリー・グレイ役

画像3

「ハリー・ポッター」シリーズでマルフォイの母役を演じたヘレン・マックロリー

画像4





クセ強めなユダヤ人ギャング アルフィー・ソロモンズ役

画像5

あのトム・ハーディー!主役級の俳優さんが脇役という・・・完全にレベチ

画像6





変態警部(笑)キャンベル役

画像9


「ピアノ・レッスン」や「ジュラシック・パーク」のサム・ニール!(幼い頃見た「ジュラシック・パーク」のあの人はどこへ・・・)

画像10






極悪イタリア系マフィアのサビーニ役

画像7

「シャイン」「チャーリーのチョコレート工場」のノア・テイラー

画像8





冷静すぎて逆に怖いイタリア系マフィアのルカ役

画像11

「戦場のピアニスト」「グランド・ブダペスト・ホテル」のエイドリアン・ブロディ。

画像12






危険なヒットマン アベラマ・ゴールド役

画像13

「ゲーム・オブ・スローンズ」リトルフィンガーでお馴染みのエイダン・ギレン。

画像14





突然アメリカからやってきた女(笑)ジーナ役

画像15

昨年大ヒットしたNetflix「クイーンズ・ギャンビット」主人公を演じたアナ・テイラー=ジョイ

画像16




いかがでしょうか?調べれば調べるほど、どこかの映画やドラマで観たことある人ばかり・・・。このキャスティングに盛り上がる方は是非♡押してってね。ギャングやマフィア系が好きな人にはもちろんお勧めですが、個人的には叔母のポリーがカッコ良くて、同じ女性としては観るとスカっとするシーンが沢山あります。気になる方は是非!カッコいいシェルビー家に魅了されてみてください!

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?