見出し画像

鮮度が命!フレッシュハーブで料理したら美味すぎて目から鱗だった!のはなし

毎日毎日、仕事が忙しすぎて憂鬱な日々を過ごしている永遠です。


先日、知り合いのハーブ農家さんに誘われてオーガニックマーケットに行ってきた。正直、気が乗らなかったんだが…

だけど、そう思ったのも束の間!

食べてみたら自分が思っていた以上に、美味しすぎた!

画像1


わたしが購入したのは、レモンバーベナ、レモンバーム、ホワイトセージ、スイートバジルの4種類。


一人暮らしなのに食べ切れるかな…


頭によぎる、この言葉。

新鮮なハーブだからこそ、腐らさないか心配でならなかった。


画像2


だけど、そんな心配は必要なかった!笑


試しに作ったものが、自分の想像以上に美味しすぎて手が止まらなくなって。満腹になるまで食べてしまった。


摘みたてのフレッシュなハーブって、こんなに味が濃くて美味しいんだ!


たかがハーブ。されど、ハーブ。

どれも同じだと思っていたけど、身体は正直だからこの違いがわかるんだな!人間の身体って、ある意味すごい!!

わたしは、それに驚いた!


画像3


画像4


レモンバーベナやレモンバームは、名前の通り爽やかなレモンの香りがして。

レモンバーベナは香りが高かったので、ホットケーキミックスと混ぜてクッキー風にして作ってみた。


すると、これまた口や鼻に抜ける香りがたまらなくて。香りが鼻に抜けて爽やかなそよ風が吹くかのよう。

食べて美味しい!香りも上品で美味しい!


頭の中で、勝手に『フレッシュハーブ』は扱いにくいもの!


と思っていたけど、全くそんなことなくて。

普通に取り扱いして、なんら変わりなかった。


固定概念って怖いなー



フレッシュハーブを買ったおかげで、美味しい調理の仕方も知れて面白かったとある日の休日。


#買ってよかったも




突発性難聴の後遺症と向き合いながら社会生活をしています。聴力障害あり。趣味のカメラと、わたしの生きたしるしを残しています♪