見出し画像

ミタイケン

自慢じゃないが!

イマはもののけ姫を観たことが無い。

まったく自慢なんかじゃないが!

スラムダンクも観たことが無い。

ちなみに某かまいたちのネタと同じようなことを言っているのは
自覚している。

もののけ姫は幾度となく訪れる金曜ロードショーの魔の手から
逃げ延びてきた

スラムダンクは小学生からジャンプを読んでいるにもかかわらず
一度も読むことなく、別のバスケ漫画には夢中になっていた

こうして、
どちらもたまたま見る機会がなく30年経ってしまった。

今まで、友人や同僚との会話は雰囲気で乗り切ってきた

だが、
スラムダンクの映画が公開し、
あんなにも疎外感があるものとは思っていなかった。

30歳、
節目として今年は未体験のことを経験していきたいと思う。

青春時代に読むべき、スラムダンクを今こそ読んでみようと思う。
有名な名言こそ知ってはいるが、どんなストーリーかはわからない。

もし、中学・高校時代に読んでいたら人生が変わっていたかもしれない。

だが、30歳になって初めて触れた時にどんなふうに感じるのか楽しみだ。
これはおそらくイマにしか味わえない。

と同時に、名作を見たことが無いという
しょうもない貴重性を失ってしまうことを寂しくも思う。

観たものに影響されやすいイマなので、
バスケにハマりだしたときは察していただきたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?