見出し画像

頭がぐぅーっという感覚

今、頭がぐぅーっという感じで重たい。思考を強くしすぎるとそうなる。

これからの目星というか、今、自分が働いて稼いで生活しているという普通のスタイルではなく、働いても生活費が稼げていない現状、支援してもらい、家も間借りしてもらって、なんとかなっているが。

それは、支援が無くなったら生活はできなくなる。家も出ないといけなくなる。

他に仕事をまた探して、今のところの出勤を減らす。だが、前と同じこと。

条件が最低限の固定費を支払うことで、ほかの仕事(バイト)をやめて、今のやりたい場所で一本でやることになったが、条件は変化して、他の仕事を辞めた意味が無くなった気がしている。

潮時なのかと言う言葉が、ふと思い浮かぶが、今の仕事がやりたいのに出来なくなってしまうかもしれないと言う不安、また探さないといけないかな、でも一本でやりたいのに、自分ではどうにもならない憤り、怒り、誰かのせいにしてしまう感じを振り払う思考。

色々、考えてしまうと言うことは、自分は変化しようとしているのだろう。

何か変えないと、生活をできる状態にしないと、いいと思う考えも浮かばない。

だけど、何をしようか?今の状態で、どうしたら生活できるだろうか?

わからないけど、自分で動いて流れとタイミングを掴んでいきたい。

優しい世界を作るために、使わせてもらいます。