見出し画像

ほっと一息

これは自分の感覚なんだけど、3.4人以上、もう10人ぐらいで集まる所に行くとする。

そうすると、聴覚が鋭いのか周りの色んな話しの雰囲気とか、話しが気になり目の前の人の話しも聞いているんだけど、周りの話しが気になってしまう。というか、内容もうっすら入ってくる。

全体の雰囲気と情報が多すぎて、気がはり脳がすごい疲れてしまう。

そんな時は、家で1人でまったりアニメや本を読んだりしながら、アイスを食べたり。ほっと一息つくと、だいぶ脳も精神状態も落ちついて冷静になれる。

最近は、オーガニックの紅茶と有機JASマークのついてるオーガニックシュガーをいれて夜に飲むと、は〜〜うまいってなるわ〜。

自分のペースで最大限に前向きに、健康であれば何でもできるから、一歩づつ登っていきたい。

優しい世界を作るために、使わせてもらいます。