見出し画像

小さな幸せを確認

今日は、小さな幸せの確認したいと思いました。

僕には、住んでいる家、食事ができる、学ぶ事や働くことができる、仲間や家族がいる。

動ける身体がある、心臓も肺も毎日機能して働いてる。

自分の身体にも、ありがとう。

そんな大事な身体を癒すことができる、セラピストの仕事というのは本当にありがたく感じます。

今、ノアココロンのセラピストとして、人にマッサージができているという幸せを確認しながら。
心の想い大切に忘れないようにしたいです。

僕は話を聞くのは得意な方で、マッサージしながらお話や、身体の声も聴くように心がけます。

趣味のランニングの時にも、身体と対話をすり今日の調子はどうなのか、身体は真っ直ぐか?
リラックスしているか?
どこか違和感があるか?気分はどうか?

自分の身体の声を聴くような意識をすると、感覚を研ぎ澄まされて、集中できる。

人間の脳は

やる(行動する)→やる気

このような感じで、やる気は後から付いてくる。

最近は筋トレ(体幹)トレーニングも朝4分間YouTubeをみてやっているのですが、とにかくやり始めると、段々やる気がでてきますね。

マッサージも相手にありがとうという気持ちをもち、脳を身体、全身マッサージすると、自分も相手も、スッキリしていい考えが浮かび、ストレス発散やアイデアが浮かんだり。

自然を見るのもいいですね、海は広く、見ると心も広く感じる、自然を感じると癒される。

僕は、自然にいるようなマッサージを心がけたいと想います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今、働いている「ノアココロン」で、1人でも多く僕の全身マッサージを受けていただけたら嬉しいです。

神戸市北区 谷上駅「ノアココロン」
毎週、木、土、日に出勤
11:00〜21:00

◎ホームページ
https://aromacocoron.com/


◎LINE@
line.me/R/ti/p/%40dlf6…

◎Instagram
instagram.com/noahcocoron?ig…

◎YouTube
【ASMR】気持ちいいヘッドマッサージ。ダイジェスト紹介
youtu.be/LPXA77idTww

画像1


優しい世界を作るために、使わせてもらいます。