見出し画像

旅する心の状態

久々に友達のセラピストの施術を受けに、下関へ2日間の旅。

友達の施術は更に進化をしていて、自分の身体が受けていて、少しずつ楽になっていくと感じます。直感的に素晴らしいと想いました。技術だけでなく環境作り、想いの力、心の暖かさ。

自分も施術を人にする時は、その友達をイメージしています。

夜は一緒焼肉、次の日は昼に海鮮丼を食べ、ゆったりカフェをして色々話しもできて、幸せな時間を過ごせました。

旅している時の心の状態は、ゆとりがありリラックスしているんだと今回感じました。

普段の場所から離れる事で、心も体も新鮮な気持ちの状態になるのか、気の合う友人との何気ない会話は、これからの生き方、考え方、心の整理になり。行動して人に気軽に会うことが、自分にとって大切なんだと想う。

自分の直感を信じて、行動すればきっと楽しいと感じられる生き方のヒントがみつかる。

今年中に、学んできた技術をどんな形であれ、開業をしてみたい。好きな絵とかも描きたいな、マラソンも、またやりたい。

少しずつでも成長していきたい。


優しい世界を作るために、使わせてもらいます。