見出し画像

2025年とエゴと犬の話

今になって、いろんな人が2025年の話をして盛り上がってるなぁ。

今日は大瀧冬佳ちゃんの動画観ました。

まきたーるさんにアシュタールさんが言ってた話と同じかも。

それにしても、最近私のところに来てるのはエゴは手放さなくていいっていうメッセージなような気がする。

アシュタールさん、エゴについてどう思う?

「うーん、それは犬についてどう思う?という質問に似ていますね。私が答えるのなら、とても可愛いですね、と答えます。
 ある人は犬の狂暴性について語るでしょうし、ある人は犬の飼い方について語るでしょう。
 私が答えるのなら、とても可愛いですね、です。」

エゴは捨てなくていいの?

「捨てたい人は捨てたらいいと思います。それも選択です。捨てる努力をするお楽しみもありますからね。

 例えば犬を保健所につれていく、ときいたらベイビーちゃんは真っ赤になって怒るでしょう?でもそうではないのです。

 犬を保健所に連れていくという経験をその方はしたいのです。そこから学ぶべきことがあるからです。そして犬はそれに協力しています。」

そか、でもエゴくさい人ってちょっとなー。

「まるで自分はそうではないような口ぶりですね、ベイビーちゃん。」

いや、自分の姿を見るみたいで嫌いみたいなシャドー的な面もあるのかもしれませんけど。

「冗談です。冗談でしょう。冗談のつもりでした。でも、付け加えるなら、エゴを嫌うというのは自分を嫌う、ということと同じようなものですよ。」

エゴは自分じゃない、的な考えが地球のスピリチュアルワールドでは流行しえるみたいですけど、あの…

「それもある面では真理なのですが、エゴこそがあなた方の個性であることもまた真理です。」

えーーー。うーん。まぁ、そうか…。
アシュタールさんのおすすめとしてエゴとの付き合い方ってどんなん?

「その方によります。エゴがその方を苦しめているようなら、保健所に連れて行ってもいいですし、トレーナーにトレーニングをお願いするのもいいでしょう。あるいは好きにさせるというのも選択肢の一つです。」

ふーん…私に限って言うならば?

「ベイビーちゃんの場合は、もう少し大人しくなるように手懐けてもいいかもしれないですね。」

そか…

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。