見出し画像

あなた方はとても深刻に考える癖がついています。もちろん、それが悪いことというわけではありませんよ。

今夜も個人セッション楽しかった。
アシュタールさんにかかるとお悩みも笑い話みたいになっちゃって、結局爆笑して終わっちゃった。アシュタールさんすごいなぁ。
 そしてなんかこういう場面に立ち会えて嬉しい。

「あなた方はとても深刻に考える癖がついています。もちろん、それが悪いことというわけではありませんよ。」

でも深刻に考えるよりも、笑ってるほうがいいじゃん。

「そうとも限りません。深刻に考えることと、ジョークで笑うこと、どちらが良いことというわけでも、どちらが素晴らしいことというわけでもありません。どちらも良いことでどちらも素晴らしいことです。」

言ってることはわかるけど、私個人はもう苦痛なく生きたいよ。死んでもいいけど。

「世界に甘いお菓子しかなかったら、きっとつまらないでしょう?しょっぱい味や辛いもの、すっぱいもの、色々あって楽しめたほうがお得です。」

でもアシュタールさんたちの世界では苦いものとかは存在してないんでしょう?そういう人たちがそんなこと言うのって、ずるー--い!

「それは私たちがその苦さを甘露に思える、というそれだけのことです。」

え?アシュタールさんたちにも’’ままならない’’ことってあるの?

「それはありませんが…」

ほら!

「でもその条件はあなた方も同様ですよ。あなた方もあなた方の思った通りの世界に生きています。」

そうか…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。