見出し画像

皆さんもこういう事(過去の自分と今の自分が切り離されている感覚)ありますか??

えびふらいさんがネタ提供してくれました。

こんばんは!
質問お願いします。

最近会った、高校の友達にえびふらいちゃんは
一時期遊びが変わって、遠い存在のようになったけど
また昔のように話せて嬉しかった。
と、言われました。
変わらない人間はいないでしょう。とも思ったのですが、
過去の自分と今の自分では、私も別人のように
思っています。切り離したように、まるで別物のような感じがします。

また他の友達にも違う世界に行ってしまった、と距離を置かれたことがあるし。


何を質問したらいいのか、わからなくなってきました><
さやかさんや、皆さんもこういう事(過去の自分と今の自分が切り離されている感覚)ありますか??

えびふらいさん

あ、よく読んだらこれアシュタールさんへの質問じゃなくて、私やクラスメイトの皆さんへの質問でしたね。

ええっと、私は過去の自分と今の自分はわりと別人だなぁと思うのですが、切り離されている感じはしないかなぁ。アシュタールさん、どう思う?

「あなた方は一瞬、一瞬、別の存在なんです。同じ自分だと思うのは錯覚ですね。」

え、そうなん?昨日ご飯食べた私と、今晩ご飯食べた私は別人?

「はい」

へー--。よくわかんないや。

「すべてのあなたは別人で、そしてすべての人は他者も含め同一人物なんです。まだベイビーちゃんにはわからないですよね。」

うん。まぁいいや。
もしかしてえびふらいさんは、友達と話が合わなくなったりしてることを寂しく思ってるのかなぁ?

「そうかもしれませんね。」

まぁ、それは私もそうですよ。でももう合わせる気はないかなぁ。今のほうが自由で自分らしい感じがする。

あ、今日は学生時代からの友人から誕生日プレゼントにダイエットの本をリクエストされたんですよ。(お互いに誕生日前に何か欲しいものはあるかきいて、それを毎年贈り合っています)

 リクエスト通りの本を送ったんだけど、アマゾンで内容を確認すると、栄養バランスを「野菜2:タンパク質・脂質1:糖質1」をすすめてるみたい。
 私は藤川信者だから、いやいや、大事なんはタンパク質と脂質やろ、って思ったけど言わなかった。以前の私だったら言ってたよなー。
 ま、本人がいいと思うダイエット法をしたらいいよな、って。

「やっとベイビーちゃんも相手を尊重するということをおぼえたようですね。」

そりゃあこれだけ言われれば…ねぇ。
さて、私はえびふらいさんになんて言葉をかけたらいいかな?
なんて言葉だったら回答になるんだろう?

「愛の言葉がいいと思います。彼女が気持ちが楽になるような。そしてベイビーちゃんは彼女に感謝すべきです。彼女だけではありません。多くの皆さんがベイビーちゃんを助けようとして協力してくれています。そのことをもっと自覚してください。」

あ、そっか、そうですね。
可愛い可愛いえびふらいさん、ネタ提供ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
えびふらいさん、大好きです。

みなさんもいつもありがとうございます。
皆さん、大好きです。

皆さんもえびふらいさんみたいに感じたこと(過去の自分と今の自分が切り離されている感覚)ありますか??


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。