見出し画像

人には頑張る自由もありますし、無理する自由もあります。倒れるのも権利のうちです

アシュタールさん、ご質問を頂きました


レンケイション😆伝わってますよ〜🧡

トイレ掃除、大好きです🚽✨
ちょうど昨日、今日トイレ掃除に夢中でした。

トイレの神様とはよく言ったもので、トイレ掃除しまくっていたらどんどん運気がアップしますね😊

トイレ掃除だけでなく掃除後の快適さ、心地よさが好きで最近は特にあちこち掃除しています。

が…片付けはずっと苦手で、「だけど苦手だからと逃げていたら何も変わらない!今が変わるチャンス✨」って思って断捨離し続けていたら理想の快適な暮らしが近づいてきました。

まだまだ経過途中なので、明日も続けていこうと思っています。

ふと、アシュタールさんへの質問を思いつきました。

何か家事や仕事にハマると【とことんやる。周囲から頑張り過ぎ!息抜きしいや〜無理しなや〜と言われるまでやる】自分の行動パターン、癖があるのですが…それを回避するにはどうしたら良いのでしょうか?😅

リラックス、気分転換…頭ではわかっているのですが無我夢中になります。
これも自分自身の選択によるギフトを受け取る機会(チャンス)なんでしょうか?

a.s.m.t☆真実さん

「はい、こんにちは」

何か家事や仕事にハマると【とことんやる。周囲から頑張り過ぎ!息抜きしいや〜無理しなや〜と言われるまでやる】自分の行動パターン、癖があるのですが…それを回避するにはどうしたら良いのでしょうか?😅

a.s.m.t☆真実さん

「回避する必要はないと思うのですが、何か家事や仕事にハマることで何が弊害がでるのでしょうか?」

たぶん周囲の友達から「頑張り過ぎ!息抜きしいや〜無理しなや〜と言われる」からじゃないですか?

「人には頑張る自由もありますし、無理する自由もあります。倒れるのも権利のうちです。」

う、うん…

「この方の周囲にも誰かさん(=三浦さやか)のようなギフト泥棒があふれているのでしょう」

地球ではそれは思いやりの表現なんですよ。無理しないでねって挨拶みたいなもんです。

「ナンセンスです。」

リラックス、気分転換…頭ではわかっているのですが無我夢中になります。
これも自分自身の選択によるギフトを受け取る機会(チャンス)なんでしょうか?

a.s.m.t☆真実さん

「無我夢中になることでリラックスしたり気分転換をしたりすることもできますよ。例えば写経や滝行がそうですね。
 私はあまりハードな行はおすすめではないのですが、でもハードな行を選びたい人はそれでいいんです。

 しかも今回の場合は片付けの行でしょう?まさかもう3年も飲まず食わずで誰とも口を利かず、片付けをしていますか?冗談です。

 夢中になることを楽しんでください。誰かが何かを言おうと、お好きなだけ集中して夢中になってください。それは素晴らしいギフトです。

 そして疲れたら休んでください。できたら倒れる前にご自身でご自身が疲れていることに気が付けると良いですね。」

たぶん、それがわからないくらいに頑張ってる様子だから、周囲の人たちから無理しないでって言われちゃうんじゃないかな?

「人の楽しみを取り上げてはいけませんね。せっかくお片付けの楽しみに目覚めたのですから、今はそれを集中して楽しんだらいいと思います。
 ベイビーちゃんも少しは片づけたほうがいいですよ。」

あちゃー。なんかとばっちりやってきたw

「とばっちりではありません。すべてのことはベストタイミングでやってきます。あなたがきくべき言葉ですよ。さぁ、さっさと片づけて」

ぎゃふん(><)

追加の質問などあれば、コメント欄へどうぞー

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて3980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。