見出し画像

嫌な記憶を消すためには、今に生きることです

アシュタールさん、おはよう!
今朝はらくたさんが素敵な記事を書いてたよ

それはそうと、記事の中で

何か忘れがたい記憶に苦しんでいる方は、無人島でサバイバル生活するのが手っ取り早い解決かも。

らくたさん

って、結論だしてるけど、私ちょうど昨日、忘れたい記憶の消し方について、聞いてたところだったんですよ。(あの忌まわしい事故の記憶を消したい)

あれ?もう大丈夫だ。
今まではあの忌まわしい事故の記憶を消したいなんて書いたら、あの記憶がリアルに出てきててイヤだったのに。昨日別の人から聞いた嫌な記憶を消す方法がうまく効いたんだな。よし!(教えてくれた方、ありがとうございました)
 
 私の嫌な記憶というのは、何年か前に車にはねられて意識のないお婆さんを、善意の通行人たちが救急車が来るまでの間、ってうちに運び込んできたことがあったんですけど、呼吸をしやすいようにマスクを外そうとしたら口から泡吹いてて、そして頭部を持ったら手触りが…あ…頭蓋骨が折れてる…っていうのが手でしっかりとわかって…。その後、搬送先で亡くなったようです。
 運転免許証の更新とかで事故動画見せられるとフラッシュバックするんですよねぇ…

あ、シンクロについて書こうと思ってたのに、なんか違う方向にいってるなぁ。まぁいいや。
 アシュタールさん、嫌な記憶を消すにはどうしたらいいですか?

「はい、皆さんおはようございます。

嫌な記憶を消すためには、今に生きることです。
私からしたら’’嫌な記憶を消す’’という表現自体が少しユニークです。

あなた方は好きな記憶を選ぶことができます。
あなたはレストランに行って、オムライスをオーダーして、アシュタールさん目の前のオムライスを消す方法を教えてください、などと聞いているイメージです。とても面白いでしょう?
 さらに昨日のお金の話なども、オムライスは消して中華丼を出す方法を教えてください、などと私に聞いてきているな、という感じなんです。
 
 安心してください、あなたが座っている椅子は万能レストランのシートですから、オムライスでも中華丼でも好きなものをオーダーしたらいいだけです。

 ただ、そのレストランがポンコツですと、間違えたものが運ばれてくることもありますよ。
 ・正しくオーダーすること
 ・レストランの従業員を休ませること

お気をつけくださいね。
 ではでは、今日も暑いですから、お体をお大事に。」

ですってー。
皆様も良い一日を

続きがあります


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。