見出し画像

答えはイエスでもあり、ノーでもあります

アシュタールさん、今日も暑くて怠いっす!
なんか元気の出るようなこと言うてくださいよぅ。

「はい、ベイビーちゃん、おはようございます。
蝉シャワーは楽しんでいらっしゃいますか?」

あ、そうですね
こないだ教えてもらってから蝉の声が気持ちよく聞こえるようになりました。

「それはなによりです。細胞の一つ一つが喜んで活性化しているイメージをするともっと効率的ですよ。」

そういえば、こないだ人工透析から復活したっていう人の動画観ました。同じようなこと言うてました。っていうか、私がそんな動画観たからアシュタールさんがこんなこと言いだしたんとちゃうかな?
 アシュタールさん、私とあなたは同一人物?

「うーん、それはよく聞かれる質問ですね。少なくとも私のパンツの色を聞いてきた方々より多いです。
 答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

例えばですね、ベイビーちゃんが19歳の頃、29歳になった今よりももっと未熟だったでしょう?(冗談です)

当時のあなたと今のあなたは同一人物ですか?と聞かれたらどう答えますか?確かに同じ人物ともいえるのですが、価値観も優しさの量も体重も、まったく違うでしょう?価値観がまったく違う人は同一人物ですか?
 答えはイエスでもあり、ノーでもあります。」

うーん。じゃあ質問の仕方を変えますね。
アシュタールさんとらくたさんは同一人物ですか?

「はい」

アシュタールさんとayuさんは同一人物ですか?

「はい」

えびふらいさんやよーしーさんも?

「はい」

そういうことよなぁ…
なんで、私について聞いたときだけイエスでもあり、ノーでもある、なの?

「聞きたい質問の意図をくみ取りました。私は気遣いさんですから。」

そっか。いつもありがとうございます。
あ、そうだ、私とらくたさんは同一人物ですか?

「はい。答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

ベイビーちゃん、今日は’’同一人物は誰ゲーム’’がマイブームですか?そんなことより、私としりとりをしませんか?私はしりとりのほうが愉快だと思います。冗談です。」


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。