見出し画像

この図は普くものに使えます‼️

私の話の中にエニアグラムが出てくることがよくあります。

エニアグラムがわかっていると
共通言語としてパッと伝わるし
言葉で伝えるより解像度高く伝わります。

そして何よりコミュニケーションを取るのが楽になります。

どうやったら喜ぶのか嫌がるのか、何がストッパーになり、何がアクセルになるのかもわかるからです。

もちろん、自分への対処法も上手になります。

これは私個人のオリジナルな使い方なのですが、私は時代の流れ、自分の未来の方向性などを見極めたり、ありとあらゆるものに下記の図を使います。



この度、エニアグラム講座初級編を木村龍星先生にお願いすることにいたしました。

全て独学!
世界中に生徒さんが!
そして、めっちゃ強運✨



申し込みフォームはこちら↓
https://vb0ka.hp.peraichi.com/

⚠️満席みたいです🙇‍♀️
増席できるか会場側に確認中。

確約はできないのですが、受講希望の方は、LINEに
【エニアグラム受講希望】
と送ってください。
先着順で席が確保できた場合お知らせいたします。

📝LINEはこちら↓


※エニアグラムの講座だけでなく
そこに集う面々と交流することも
大きな飛躍の一つになると思いましたので、今回はオンラインでの開催は考えておりません。




こころと現実の繋がりを研究をライフワークに。 潜在意識の翻訳家。 地方創生の一環として、ACW47 として活動中。