見出し画像

好き・嫌いのその間のカテゴリと夫婦についてのこと

初対面の人とでも
上手に話せて
友達がたくさんいて
嫌われることってないんだろうな
そんなふうに見える人っているよね

実際人から嫌われてる
イメージもない

私は初対面の人と話すのも苦手だ

私の中では人に対しての気持ちの
カテゴリは細かく分かれているきがする

嫌いか好きだけじゃないというか

私の中で苦手な人というのは
嫌いとは違うし
何となく空気が合わないなって人も
嫌いとは違って
この人のこういうところすごいなって思える人がいても
二人で会うことはない人とか
それって好きまでは行かない人なのかなとか

皆さんはどうですか

そうカテゴライズすると
私にとって
『大好き』(好きよりももっと好き)
と思える人って
すごく少ないなぁとそういう気がした
逆に『嫌い』と思う人もすごく
少ないんだけど。。

でも無関心とは違うと思う
私って嫌いな人あんまいないなと
数年思って生きてきたのだけど
大好きな人も少数だなと最近気づいた

我が子のことは
迷いなく大好きと思えるってすごいな

夫に対しても
そんな気持ちの自分でありたかったな。。w

仲良しそうな夫婦を見ると
羨ましいなって思う
自分もそうなりたいって
ことなのかな

独身の頃
誰と結婚しても同じって
ある占い師に言われたことあるんだけど

一理ある気もする。

結婚して思うのは
尊敬できる相手っていうのは
大事なポイントなのかもなと
最近やっと感じている

今まで
尊敬できる人?ハーン?
くらいに思っていた気がする
尊敬できるポイントっていうのは
世間的にどうとかじゃなくても
自分にとってそう思えるかが大事なのかも

夫に対して尊敬。。ハーンどうかな

久しぶりにゆっくりと
脳内のデトックスができたけど
中身がバラバラね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?