見出し画像

キャンプに興味を持ち始めた家族です

娘がキャンプをしたいと言ってくる

キャンプが何なのかどこまで理解しているのかは
ちょっとわからないのだけど
キャンプ、私も気になるので
娘の気持ちが熱いうちに経験させてあげたいし
私も経験してみたいなと思う

キャンプ経験者の方に
何から始めたら?と聞くと
『まずはグランピングとかでやってみて
それで自分でもキャンプのものを
揃えてみたい、やってみたいと思ったら
揃えてみたら?』と何人もの先輩から言われたので
まずは県内で手ぶらでキャンプが体験できる施設を検索中。

ホテル泊が元々、娘は大好きで
私自身も大好きなんだけど
子どもが大きくなってくるに従い
宿泊費用がどんどんと高くなってきていて
このままだとなかなか外泊できなくなるなぁ
と思っているのだけど

もしもキャンプができるようになって
キャンプを好きになったら
ホテルとは違った楽しみ方にはなるけど
家族で楽しめるなぁと思っている

キャンプ経験者の方がいたら
いろいろ教えてもらいたいです

子どもも夫も私も
みんなが夢中になれたら
嬉しいんだけどね

まずはグランピングを
今年の夏くらいまでには
できたら嬉しいなぁと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?