見出し画像

写真だけだと感動しないのに音楽に載せてスライドショーにするとなんで感動するの?

iPhoneが自動でムービーを作ってくれる機能ありますよね
何気ない日々の写真も
音楽に載せてスライドさせていくと
この当たり前のように過ぎていく時間が
本当は宝物なんだって気付かされる。


今朝YouTubeで少し前に聞いていた音楽を
久しぶりに聞いてみようと思った

そしたら涙が出てきて
胸がギュッとなって
そして下腹にもなんだか
力が入ってた

胸がギュッとなるのまでは
わかったけど
どうして下腹まで
ギュッとなったんだろね?

この前書いた

魂のことと通じるのかなぁ?

目で見ているものは
写真で残すことができる
耳で聞いていることは
録音したりもできる

だけど
写真だけより
音楽に載せることで
目と耳を使うから?
より響くのかな?

不思議だぁ



この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?