見出し画像

50歳からのLikes&Funs Day18

Likes: 
好きなことって探すより、嫌いなことを捨てていくって考えたら楽しいよね。
もったいない、今まで頑張ってきたんだしーとか、わたしは、過去の私の頑張ってきたは、もう自分の一部なんだし、さらに頑張ろーとか、周りにもっと頑張って的なこと、うざ〜って思ってる。前は真剣に聞いてたけどね。

ってここで核心をついておこうと思う。
続けてきて、疲れたり、ワクワクしないなら、絶対、過去の自分を減価償却したほうがお得だと思う。つかない金利にしがみつく、なんと無駄な思考回路なことよ。
達観👍

わたし、ワクワクしないなら、貧乏でも良いんです🙌

Funs:
元カレの写真を捨てると新しい彼氏ができるって話し聞いたことあるよね。
写真整理してたら、結構元カレ達が出てきたのね。
彼らはどうでもいいんだけど、そこに写ってる私がめっちゃ良い顔してるの。恋してると笑顔が溢れ出ちゃうのね。
今の私がその顔に自然となってる時は推しが楽しそうにしてる時。遅咲きの推し活。推せるうちに推しておこー。

人間絶対ってないからね。だから、好きは深掘り、地球の反対側まで行ったら、飛行機で帰って来りゃ良いじゃんって。

自分の屈託のない笑顔の瞬間に出会ってますか?

私は年齢相応に振る舞うことをやめたら、人の目が全く気にならなくなりました🤭



ワクワク×美×学び=スローエイジングを目指し、仲間を探しています。特におひとりさまが時々被る不都合な出来事にも注目。自らの体験を記事にしようと思っています。ご興味を持ってサポートをいただければありがたいです!どうぞよろしくお願いいたします。