見出し画像

死を覚悟する。

天災や紛争がとても多い現代やから
なにがどうなれば「自分が死ぬ」ってことを認められるか?受け入れられるか?ってことを今日は考えてみた☺️🍀

☺︎

私は「自分が死ぬこと」よりも
私が「大切に思う人の死を想像すること」の方がすごく怖いって感じる。

だから、私が死ぬことになった瞬間に
私の大切な人たちが、その後の毎日を「幸せやなぁ♪」って感じながら生きていける!って保証があるなら、私は死を恐れない。

お金がたくさんあっても
死ぬ時には持って行けないし

会社があっても
死ぬ時には持って行けないし

素敵な服がたくさんあっても
死ぬ時には持って行けないし

大切な人たちがいても
死ぬ時には連れて行けない

持っていけるのは・・・
その日までを生きて来れた体と命、人生で体験できた全てのことへの感謝

その日までに出逢えて関わりを持てた人たちへの感謝の心🍀


私がいつの日か、死を迎えるその日まで

どのに主軸を置いて、何のために、誰のために、どんなふうに命を使うのか?
日々、真剣に命の在り方と向き合いながら、大切に命と時間を使う
⭐️

☺︎

今日もみんなが幸せでありますよぉに🦄🌈✨


✨📸近所の空で鳳凰みっけ♪📸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?