継続力を磨くために必要な準備

どうもこんにちは、都内のIT企業で営業やっている会社員です。

いきなりですが、よくSNSを見ているとネットビジネスなどで成功していると書いてある人がツイートで

「大事なのは継続力だ。継続力があれば自分で稼げるようになる」

ってみかけませんか?

私これ半分本当で半分嘘だと思っていつも見てます。(ネットビジネスの成功に関してではないです)

大事なのは継続力なのは間違いないです。何をするにしても継続力はとても大事です。何かのプロフェッショナルになる人は常に継続しています。

例えば、野球選手での成功者と言えば一番に名前が挙がるであろう「イチロー選手」彼はずっと野球の練習をしてきたに違いありません。今でもしていると思います。サッカーの練習の期間があって、ラグビーの期間があってという訳ではありません。ずっと野球を極め続けてきたからこその今があると思っています。途中で野球を辞めた人は野球選手にはなれないのですから。

でも継続力さえあれば成功出来るのか?と聞かれれば全くもってそうではありません。何年かけても成功しない人は成功しません。これははっきりしててもちろん、一部の才能の部分は否めないかもしれませんが、一番大事なのは「努力です」なんて浅はかなことでもありません。

要は継続できるスキルを持っているかということに尽きると思っています。

どういうことかというと、人間何事も継続させることは難しいことです。つらい食事制限や運動もしくは勉強などつらいと感じることが多いですよね。なので、人間において

継続すること=つらい事

という考えがあると思うんです。

でもね、成功している人は、

継続すること=楽しい事

になっていると思うんです。もちろん、自分の好きなことをやっているから楽しいことに決まっているという意見もある。でもね、成功者は何事にも楽しみ方を見出すことが出来るんですね。

皆がつらいと思っている仕事の業務だって成功者に変わればゲーム感覚のように楽しめる。なので、私が思うに継続させたいならまずその継続させたいことを楽しむことを考えるべきだと思うんです。楽しめないなら継続しない方が良い。楽しみ方が分からないなら楽しみ方を勉強したり、考えたりすればいい。

なので、継続力というのは半分本当で半分嘘なのではないかと考えてます。

という私も今炭水化物抜きダイエットを1週間過ごしておりまして、体重も徐々に減っており、楽しんでおります。このまま目標体重までいきますように!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?