見出し画像

給付金の使い道

こんばんちは いまじです。

タイトルとサムネは何ら関係ありません。
今は無き、ラーメン二郎 武蔵小金井店の小ブタ+フライドオニオン+辛いのですね。
小腹を空かせながら記事を書いたらこんなことになりました。

コロナちゃんのおかげで二郎に足を運べておらず、欲求不満が爆発しそうです。
そんな中、開店を延期していた千葉店がゲリラオープン。

おそらく密を避けるために事前に告知をしなかったものと思われますが、にもかかわらず、数十分後には行列ができていたというからジロリアンおそるべし。
収束した暁には絶対に食べに行きます。

さて、本題。

コロナ政策の目玉である一人あたり10万円が支給される定額給付金。もう手にされた方もいるのではないでしょうか。

自分のところには10万円どころか申請書すら手元に届いておりません!
例のマスクもやっとこ今日届いたので、10万円ゲットはまだまだ先になりそうです。

で、実際10万円もらったらどうするか。

コロナでステイホームしていたので、最高な時季に自転車に乗れていない。

そのうえこれから梅雨入りでますます乗れなくなる。

乗れないということは、自粛期間中に蓄えてしまったお腹のお肉ちゃんの行き場がどこにもない!

万策尽きた!

画像1

外で乗れないならば、中で乗ればいいじゃないか

てなわけで、自分は給付金をこれに使います。

4iiii(フォーアイ)Fliiiight スマートトレーナー

室内でロードバイクを漕ぐためのアレです。

一般的なトレーナーは、タイヤとの摩擦やチェーンをかませたりして運動負荷を生みますが、これはトレーナーとタイヤは接触せず、磁力で負荷を生むというトンデモグッズ。

接触がないので、音はものすごく静か(らしい)!

梅雨はこれでしのいで、夏に向けてなまった体を叩きなおす!

そして二郎をまた食いに行く!!!!

待ってろ二郎!いつか会えるその日まで!!

画像2

チャリティーイベントで、総帥とのツーショット

ギルドメンバーのブログまとめ

ツイッターやってます。

それでは!

よろしければサポートお願いいたします! サポートはわたしの血肉として、アウトプットに活かします!