人を、好きになると言うこと

好きが溢れる空間は居心地がよい。

少し照れ臭いけれど、いろんな言葉で「あなたが好きです」と言い合える空間が、かけがえのないものだ。

「やりたいことが一致するのは奇跡的」という言葉をこのまえかけてもらった。実感はわかないけど、そうなんだと思う。

それと同じで「あなたが好きです」を言ってもいい空間は、奇跡的なのではないだろうか。

心理的な安心感もある。積み上げてきた歴史もある。相手のことをもっと知りたいという気持ちもある。相手に、自分のことを受け止めてほしいというのもある。

ただ、その場にいられるというのも、ある。

つながっている、というのはそういうことだ。

「あなたが、好きです」

ここから先は

0字

¥ 100

本文は基本的に無料です。読み終わった後、ちょっとでも「はっ」とするものがあったら、「投げ銭」をお願いします。本を購入する資金にします。その数百円が、かけがえのないものになります!