見出し画像

「私の強みはこちらです。」

まるでこれから面接でも始まるのかといったタイトルよりスタート。
どうも、夏柚です^^

今年の2月に入会したキャリアアップスクールでいろんな講座を受講しているのですが、、インプットばかりの日々に、早くアウトプットしてどんどん実践しないともったいない><と無駄に焦っている私です。

家事に仕事に子供のこと、いつ時間を取ればいいんだ と目が回っている自分にこう言いたい。
本当に?ちょっとの時間も捻出できないぐらいかつかつなの?」と。
確かに、ちょっと休憩と言って椅子に座ってからの30分、通勤時間中のyoutube、子供の寝かしつけ時間、、。
この時間をなんとか、勉強だったり実践の場だったりに使う事はできないだろうか。

自分の時間が一切なくなるなんて無理、、と思っているなら、今はその時ではない。今、自分の時間を無くしてまで努力することができたなら、きっと理想だった生活の扉が開くんじゃないか。扉の前に立つ為には、それなりの覚悟が必要なのだと、改めて感じているのです。


そして、実践の場に踏み込むために必要なのが【ポートフォリオ
自分の実績だったり、こんなことができますといった履歴書のようなものですよね。ここに載せるほどの実績がまだ何もない、、。
なので、まずは一旦 自分がしてきた体験の中から、この経験を伝える事で誰かの悩みを少しでも軽くできるんじゃないか というものを挙げてみようと思います。

  • 子供を早くに産んだことで、当時の同世代の友人関係やママ友付き合い、仕事を開始する上での苦労、夫との壁、そして孤独感。同じ境遇のママさんや、これから出産を控えた若ママさんへ伝えられること。

  • 旅行が趣味で結婚する前からいろんな所へ行き、計画から予約、リサーチまで行っていたことで、旅行中の計画外で起きた失敗談や、子供が生まれてからの旅行について、リサーチ方法など。旅行は好きだけど計画が苦手という方のお役に立てること。

  • 現在マイホーム計画中であることから、中古を買ってリノベーションするという選択をしたうえでの業者さん選びから物件探し、契約、リノベプラン等、同じ選択でマイホームを購入検討している方に向けた情報発信。


あとは、結婚前に長いこと携わってきた飲食店での経験や、ウェディング業界の勉強をしていた時期もあるけど、この辺は何がどんな人のためになるのか分からないから、強みってほどでもないのかなと、、。

あとは画像編集とか動画編集は前から好きで、アプリで言うとCanva/VLLOなんかはよく使ってます。
でもそれを仕事にできるかって言ったら、まだまだ勉強不足で、もっと有料級のソフトをインストールしないといけない気がして、自信喪失。


ただ、成功してる誰もが言う『できるか できないかじゃなくて、やるか やらないか』って言葉を聞くと、やらねば、、!!って気になってくるから頑張ります。笑



そしていつか、旦那の月収超えてやるー!!(小声)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?