見出し画像

ローソン新湊津幡江店へおいでよ

アッサラーム・アライクム!!
みんな元気かな?
おいでよイミズスタンだよ!

今回は小ネタだよ。

昨年8月に富山モスクが新しくなったよね。

コンビニ跡地をそのまま20年も使っていたけど、去年の春頃から解体して、新たに2階建てのモスクを作ったんだよ。イミズスタンの方々にとっては、念願の新築モスクだね。おめでとうだよ。

その向かいには、ローソン新湊津幡江店があるけど、ここはちょっと変わっているんだよ。

なんとハラールフードコーナーがあるんだよ。

殆どがパキスタンからの輸入品だよ。パキスタンの方々にとってはおなじみのブランド品があるんだよ。お菓子が多めだけど、簡単に作れるカレーだったり、カップラーメン、バジルドリンク、デーツ、ハラール用のチキンコンソメ、チリソースなどもあるよ。

もちろん全部ハラールフードだから安心だね!

たくさんある「クミンクッキー」「ストロベリー&バニラのクッキー」を買ってみたよ。それぞれ100円だよ。

「ストロベリー&バニラ」の方は日本にもあるようなタイプだけど、「クミンクッキー」はおそらく日本にはないタイプだね。食べた感じは普通のクッキーなんだけど、噛みしめれば噛みしめるほど、クミンの香りが口の周りに充満してくる感じで、とっても美味しいんだよ。

みなさんもローソン新湊津幡江店へ行って、是非買ってみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?