人によって見られ方が違うであろうわたし

頭良い人と話してると自分がまぬけだなあと感じる

面白い人と話していると自分がつまらないなと感じる

明るい人と話していると自分って真面目すぎかと感じる

冷静な人と話していると自分は浮ついているなと感じる

そーゆー人たちから私はどういう風に見られているんだろう?

真面目なひと?明るい人?落ち着いている人?

人によって印象が変わっているんじゃないかなあと思う。

キャラを作っているわけではない。でも初対面の場合、無意識のうちに同じキャラにはならないようにしているのではないか、?バランスの取れた空間にするために。

仲良い友達は同じテンションだからたぶんそうだ。

でも、そんな単純じゃない。初対面でも無意識に同じようなキャラで行く場合もある。んー?感覚で使い分けてるんだろうな。ここを言語化していきたいなあ

なんかセンターの過去問にあったなあ
リカちゃん人形のキャラの話。

ちなみにそれ書いた人、大学で授業持ってるらしい。

話が多方面に広がってしまう悪い癖ごめんなさい。

多元的アイデンティティという言葉を最近知りました調べてみよっと

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?