見出し画像

⑤外見からなりたい自分になる!

気ままに生きてみたシリーズvol.5 外見を変える

外見を変えてリフレッシュするのは、忙しい時も忙しくない時も楽しいものです。

実際、忙しかった春学期マツパすると「まつげが上がれば、気分も上がる!」と元気をもらっていました。

忙しい時期が終わり悩んだ後気ままに考えた結果、心機一転新しいスタートのために「なりたい自分になろう!」と思いました。

マツパ

春学期が終わって燃え尽きると、忙しさを乗り切るおまじないだったマツパにもしばらく行きませんでした。

でも、やっぱりまつげがあがると、気分も上がるんです!!

毎日の化粧が楽になる、まつげへのダメージも少なくなるっていうメリットもあるんですけど、それ以上におまじないみたいな、、そんな効果があったんですね。

だから、気ままに生きようと考えた時まず人生のテンションをあげるためにはマツパしかない!!ってことでマツパしました。

ルンルン♪

お気に入りの1着を見つける

次は、ファッションですね。服の系統を変えるとかそういう大したものじゃないです。

「お気に入りの1着を店舗に探しにいく。」

これって時間を作らないと出来ないんですよ。今までは必要なベーシックアイテムとかネットでいいかも〜って思ったものを中心に着ていました。

でも自分が見つけたお気に入りの服って、やっぱり思い入れができるし大切に着ようって思えるんですよね。

着ている時も気分が上がるし、家に置いていても気分が上がる。

この前古着屋さんにに行った時になんかピンとくる服がありました。そのタグをみてびっくり。最近、関わりがあったり読んだ本のブランドのものだったんです。

デザインも素敵だし、不思議な運命を感じて買っちゃいました^^

こういう一目惚れした服って少し高価でもそれ以上の価値があるんじゃないかって思って買っちゃいますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

金髪

これは今までずっとやりたかったけど、できなくてでもやっちゃった一番大きな変化ですね。

1年半続けていたバイト先が派手髪禁止だったので、思い切ってやめて染めました。やめるのは悲しかったですが今やめなかったら、この若い時期に金髪できないかもしれないって思ったんです!!

人生一度きり。2年冬はインターン?3年になったら就活。卒業したら会社で働くって考えたら、今の時期に染めるしかなくない??ってなりました。

髪を染める直前はめっちゃ緊張しました。初めてのブリーチだったので、大金払うのに似合わなくて後悔したらどうしようって。

でも結果やって良かったです!!親も友達もみんな「違和感ない〜馴染んでる〜いいじゃん〜」って言ってくれて安心しました^^

もう半年ぐらいは金髪楽しみたいなあああ〜 無理だけど(^^;)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?