見出し画像

ジメジメお天気、されど心はソフラン状態。

カリフラワーとブロッコリーの違いが分からないそこの君!
もう大丈夫、間違いなく俺がimmor(イモー)だ。

我は消臭力ぞ。
ひれ伏せ、民どもよ。

さぁ、季節はいよいよ梅雨本番
雨の日がこの国をジメジメとさせていく昨今。

読者諸君よ、
心までジメジメさせてはいないだろうな?

「雨だから、
今日はお家に引きこもろう。」

待て。
雨だからこそ水が光を反射してキラキラ光る外へ出かけようという気概は無いのか?
長靴を履いて水たまりに飛び込んでいたあの頃のお前はどこへ行った?

「蒸し蒸ししてウゼェわ。
マジで腹立つ。」

待て。
ウゼェのは本当に蒸し蒸しした空気か?
お前の中にある消化不良の夢が恨めしそうにコチラを見つめている状況が、心を重たくしているんじゃないか?
今からでも遅くない。
これからその夢を消化(昇華)しちまおうや。

「低気圧のせいで頭が痛い」

待て。
そういう時あるよね。
バファリン飲んでやさしさに包まれようよ。
この時期辛いよね。
ていうか可愛い顔してんじゃん。どこ住み?
今から俺の家でブッラータとトマトのカプレーゼでも食わない?


いいかい?
君達が住むこの“日本”という国には確実に梅雨の時期がやってくるんだ。
そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だ。
なんなら秋にも秋雨がある。

年に2回も雨降り月間があるのだ。
そんな月をジメジメした心で過ごすのは勿体無いと感じるのは、俺が地中海育ちだからかな?

読者諸君がそんなにも陰鬱とした空気の中、梅雨が明けるのを待ち遠しく思ってるなら、この俺が少しでもその心を晴れやかにする方法を“3つ”教えてやるからよ…

気に入らねぇ奴らの愚痴を言う為だけに口を動かすんじゃなくて、お世話になった奴らに沢山の感謝を伝える為に口を動かそうや。


● オススメな梅雨の過ごし方ひとつ目 ●

ひたすら寝る

梅雨が明けるその時まで寝てみよう。
一切合切の仕事用事を捨て去って、寝る事だけに集中するのだ。

これはまるで冬眠ならぬ……

なんて言うかな…
まぁなんか、冬眠ならぬなんかあるよね。
梅雨眠
いや違うな、なんかあると思うんだけど……
だ〜めだ、全然思いつかないな…

冬眠ならぬ…まぁ…今はいいや…。

その…だからね、俺が言いたいのはね、たくさん寝てみようってことなんですよ。

現実では床を這いつくばって、足掻いてもがいてでも必死こいて生きている読者諸君も、夢の中では澄み渡る空の上をお散歩できるかもしれないよ。

お散歩ついでにおかかでも買って、貪り食いながら歩いてみよう。
ポロポロ落ちるおかかが鉛筆の削りカスのように見えて、小学校時代に何故かシャーペンが禁止されていた謎を思い出す事が出来るかもしれないよ。

そんなおかかが空から降ってこようもんなら、下界の人間はおにぎりを持って歩くことだろうさ。
それが君の食べこぼしたおかかだとも知らずにね。

あれ?意外と現実世界もそんなものなのかもしれないね。
誰かが食べこぼしたゴミ同然のものを、僕らはありがたく享受しているのかもしれない。

そう考えたら腹たってきた!
もう次行こう!!次!!


● オススメな海雨の過ごし方ふたつ日●

雨水を飲む

空に向かって口を開けよう。
そこに無数の雨粒が飛び込んできたなら、口の中は無料の天然水で満たされることだろう。

程よく溜まってきたら、勢いよく飲み込め!
喉越し爽やかに雨水が全身を駆け巡る快楽は、梅雨のこの時期にしか味わえない、自然が生んだ最高のアトラクションである。

さぁ、ここで「オススメな梅雨の過ごし方みっつ目」を紹介する前に、まだこのアトラクションを経験した事ない人の為にオススメな雨水の飲み方を“三つ”教えてあげよう。

*オススメな雨水の飲み方ひとつ目*

まずは外せない、大人の飲み方。

口の中にあらかじめウイスキーを入れておいて、30分ほど雨水を溜めたら完成する
「ウイスキーの雨割り」。

ビショビショに濡れながら飲む雨割りほどうめぇモンはねぇよ。
あるとしたら風呂上がりのヤクルトくらいだろうかね。

*オススメの雨水の飲み方ふたつ目*

圧倒的なコスパ・タイパにアッと驚く!!

口を開けて雨水を溜めるのは同じ。
しかし、今回は雨水を貯めながら唾液を分泌してしまおう!

するととてつもない勢いで口の中はいっぱいになる。

生きているとさ
ゴクゴク行きたい夜もあるよね!
そんな時にオススメだ。

でもね、あたしゃ本当はそんなに生き急いでほしくないよ。

人間とは、得てして効率を求めがちな生き物だからね。
もっと心にゆとりがあればよかったと思うのはいつだってくたばる直前さね。

じゃあ
どんな時にゆとりを持てばいいのかって?

今、三選の紹介中に三選紹介しているけど仕方ねえ…。
先にゆとりを持つべきタイミングを弎つ教えてやるよ。


€ゆとりを持つべきタイミングひとつ目€

信号の多い道を歩く時

俺はよく赤信号に捕まる。
数十歩でも歩こうもんなら、また赤信号だ。

そりゃあ車通りの全くない交差点なら、時たま無視してしまうこともある。

でも反対側に子どもがいようもんなら、カッコいい大人でありたい気持ちが俺を止めてくれる。

その子どもも大人になったら、たまにゃ信号無視するんだろうけどよ、今だけは少しでも夢を見させてやりてぇもんだよな。

そうやってカッケェ大人を見せようと思ったらよ、時間にゆとりを持って行動しなきゃ出来ねぇってもんだよな。

急いでいる時は心の中で言い訳しちまうんだよ。

「この赤信号を待ってたら電車に間に合わないから…!
信号無視するよ!!すまねぇ…!ガキ…!!」


ってな。

なんも知らねぇガキからすれば、ただ信号無視したルールを守らない悪い大人にしか見えねぇのにな。

こんな風に世の中は沢山のルールが蔓延っている。
誰かを守る為でもあり、自分を守る為でもある。

知らぬ間に破っているルールもあるはずだ。
危なっかしい読者諸君の為に、なんか色々紹介中だけど、絶対に守るべき意外なルールを叁つ教えてあげよう。


仝絶対に守るべき意外なルールひとつ目仝

錯乱した人は、
落ち着くまでそっとしておく

普通に危ないからね。
錯乱している人は何をしてくるか分からないから、無闇に近づかない方がいい。

かといって動画を撮ってSNSで拡散するのもよくないね。
最近は少しでも変な人を見かけたら、すかさずネット上で拡める輩がいるだろう。

そんな事しないで、
もっと優しい心で生きようよ。

みんなでこの社会をより良い方へ
創っていこうよ。

As oneの精神が今こそ大事なんじゃないか?

もっと柔軟な心を育んでいきたいよな。

ならさ、アロマの香りでHAPPY CHARGE!しないか?

柔軟な心は素敵な香りに包まれた時に育まれるものだと思うんだよ俺は。
その為には柔軟剤にこだわるってのも一つの手じゃないだろうか。

俺がオススメするのはコイツだ。

ソフラン アロマリッチ

コイツを洗濯の際に添えてしまえば、君達の世界はアロマでリッチになること間違いなし!!!

雨の日は髪がボサボサよ…

ジメジメした憂鬱な空模様でも、
ソフランのおかげで心は晴れやかになるぞ!

この状態を上手い事名付けたいもんだ。
冬眠の時はなんも出てこなかったが、今回はなんとか上手い言い回しが出来ないだろうか。

ジメジメお天気なんだけど、心はいい感じの状態なんだよね、ソフランのおかげで。
これを一言でまとめたいんだけど、言葉が出てこねぇや…
ソフラン状態…いや、違うな…

もういやや…なんも上手くいかねぇ…
結局この雨のせいだ。

紹介中に脱線して、違うもの紹介しちゃうし…
話を戻すのもだるくなってきた…。

蒸し蒸ししてウゼェし。マジで腹立つ…。

なんか今日も雨降ってるし、
大人しくお家に引きこもりますわ。
低気圧で頭も痛いしな…。

やっぱり、家で六法全書を読みながら高級茶葉使用のロイヤルミルクティーをがぶ飲みして過ごすのが1番快適っすよ!

六法全書しか勝たん!!

immor




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?