ちっぽけ、カス

月に行ってどうするんすか?夜空満点の星空見てたら、自分の悩み事ちっぽけに思えるって本当すか?本当にちっぽけに思えますか?聞いたことあるから星みたらテキストとして「ちっぽけ」が連想ゲームされるだけじゃないですか?相対化がずっと苦手です。宇宙、でかい、自分、それと比べて小さい、わかる。わかるけど、それによって自分の考えてることも連動して小さく感じられる、わからない。ちっぽけだと思ったあと何考えるんですか?あーちっぽけだな自分、そして悩み…あー明日も頑張ろ!みたいな?シームレスさ?星が綺麗で、気持ちが洗われるようなのはわかる、大賛成。そこで自分を矮小化させる必要はなくないか?自分の物理としてある脳味噌が小さいだけで、悩みが空天井ギリギリのミチミチまで詰まるスケールである可能性あったって良くないか?わからん。別に自分はそれくらい尊大な存在です!貴べ、と言っているわけではなくて、可能性として。ちっぽけって何さ。ちっぽけだったから何さ?消えないですよそのちっぽけは星空がめいっぱい広がってたとして。私逆張り人間だから、もし星空がとても綺麗だとしても、同じように「ちっぽけ」を連想ゲームして、今感じてるこの嫌な気持ち思い出して、また「ちっぽけ」消すために躍起になってしまうよたぶん。綺麗な星空目の前にあんのに。誰だよ星空目の前にして自分の悩み思い出した初めての人。なんなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?