見出し画像

#512 今年やりたい10のこと


今日はnoteのお題から #今年やりたい10のこと を選んでみました。

やりたいこと10個か……すこし前に手帳に書き出したやりたいことリストがあったな、とペラペラめくってみることに。

内容はちょっと…ちなみに60個くらい書き出してます。


思いつくまま書いていたものなので内容は様々ですが、そのなかからピックアップしたのはこちらの10個。


・ライブに行く
・牡蠣を本場へ食べに行く
・常に新しいことに触れる
・働き方を変える
・なぐり書きではないエッセイを残す
・オリジナルで刺繍作品を作れるようになる
・家事代行を定期的に利用する
・1日1回内省タイムを作る
・myスペースを整える
・体調とメンタルを整える



ずっと生きがいにしていることや
ずっともやもやしてきたこと
ずっとやりたいと思っていること
ずっと基礎としていきたいこと
ちょっとしたことからそうでないことまで、
いろいろです。

おととし、新しい出会いがあって世界がまた広がり、学ぶことも多々ありました。去年はそこからベースをつくる時間だったように思うのです。実はかなり迷ったり悩んだりした時間でもあったり。(今も継続しているけれど)


今年はスタートする年かな、と。
何をスタートさせるのかはまだ何ともですが、まずは身の回りの心配をスッキリさせて前に進みたいところ。

そのために重要なのは、いちばん最後に書いた「体調とメンタルを整える」だと思うんですよね。もうアラフォーにもなりますと、なにより健康大事。心の健康が身体の健康にも繋がりますしね。

芯をしっかり持ちつつ、しなやかに生きたい。

ひとつひとつのことを深掘りしようかとも思ったけれど長くなってしまう気がしたので、結局こんなふわっとしたnoteに……。もし、これについて聞きたいという項目があったら教えてください〜!また別にnote記事にしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
またお待ちしていますね!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️