見出し画像

ラジオ

ラジオを聴く習慣が、なかった。

唯一頑張って聴いたのが(頑張って!)、当時好きだったTMネットワーク。
木根尚登さんのオールナイトニッポン。
受験勉強のお供だった。

映像を伴わない情報処理が苦手で、仕事でも一番苦痛なのが電話応対である。
他のことで呼ばれればフットワークが軽い方なのだが、電話が鳴るとワンテンポ反応を遅らせる。

わざとである。

だってキライなんだもーん。


そんな当方が、ラジコ(これも去年は知らなかった)にお金を払ってまでラジオを聴くようになるとは。
そりゃあ、4月なのに異常な暑さにもなるよね!

今気づいたが、洋画も吹き替えより字幕派である。だって実際の俳優の声のほうが良くない?と、思っていたのだが、
字幕=視覚処理だったのか………!!
自分の脳味噌のシステムに、半世紀経ってから気がつきました。

さて。

毎週、推しのラジオを聴いている。
茨城放送さんである。
なんなら1年前まで、局の存在すら知らなかった。m(__)m

普通のお便りと、
茨城の名所名物をご紹介「茨城漫遊記」、
リスナーのお悩み相談「モラルーム」、
毎月の「テーマメール」などのコーナーがある。

茨城に遠い地に住む当方には、「茨城漫遊記」が楽しみでもあり、なかなか実際には行かれないので焦れったくもある。
当方が絶対メール出せないコーナーだし!

少し前にスポンサーさんが契約終了?になり、絶賛スポンサー募集中である。
スポンサー無しでも番組改編を乗り越えてくれて、嬉しい限りだ。

最近、他番組中に流す番宣シナリオを、リスナーから募集し始めたのだが、時間制限のシビアさに手が出せないでいる。
15秒? 28秒? 無理だよー!

というわけで、この場をお借りして番宣させて頂きます。

LuckyFM毎週日曜22:30から、「根本凪のシャカリキごじゃっぺラジオ」。
この番組は、茨城応援大使就任を企むVtuberと、そのファン一味がゆるっとお送りします!

聞いてみてね!


☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?