見出し画像

初めて自分のサービスを売り出してみた結果

6月は初めて自分のサービスをリリースするという、個人的には大きな節目となる月だった。

異業種交流会で名刺を配り、SNSで告知し、チラシを作り…思いつく限りの営業活動をやってみた。

結論から言うとまだ1件も売れていない。でもまあそれは想定内だ。

意外だったのは、営業で断られてもまったく心が折れないこと。「まだセールストークが下手だな」「サービス内容をもっと充実させたほうがいいかな」と、冷静に分析できる。

最初からそんなにうまくいくわけがない、まずは話す練習と思っていろんな場に顔を出してみればいい。そんな風に、自分に過度な期待をしていないのがよかったのかもしれない。

とはいえ仕事としてやっていく以上、いつまでも売上ゼロでは困る。

結果を焦らず、それでいて目標はしっかり持って来月からも進んでいきたい。


読んでいただきありがとうございます❤️よかったら過去の記事も読んでみてください!