芋出し画像

🪡 埋没の参考曞


こんにちは芋子ちゃんです。


今回は
この知識があればこれさえ読めば
埋没の倱敗リスクを倧幅に䞋げられるよ
ずいう埋没情報を網矅的にたずめたした🔖

私自身、心から「初敎圢前に読みたかった」ず
思えるnoteずなっおいたす。

少し分量はありたすが
本圓に敎圢したいず思う子なら
読砎できるはず。ファむト



はじめに、、、

●内容そのものは
 時間をかければ調べお分かるこずなので
 もちろん無料公開です。

●圓方 枡韓敎圢経隓がないため、
 基本的に囜内敎圢を前提ずしお蚘述しおいたす。

●情報を散乱させず
 この蚘事にたずめたい気持ちがあるため、
 今埌も加筆修正を行う予定です。
 その際はXでお知らせしたす。

●あくたで非医療埓事者の䞀意芋なので
 鵜呑みにはせず情報を取捚遞択しおくださいね💭


⚠ 案件やPRは䞀切ございたせんので、
   ã”安心ください。


1人でも倚くの人の圹に立おたすように🪄✚



🕊こんな人にオススメ

●敎圢初心者さん
●敎圢情報収集っおどうしたらいいのか分からない
●小さい or 眠そうな目に悩んでいる
●本気で可愛くなりたい
●なるべく早く敎圢したい
●でも倱敗したくない


🕊たずは自己分析が呜

「目」は誰にでも぀いおるけど、
人によっお圢も倧きさも違いたすよね。

たず、あなたは出目奥目
その分析無しには
自分に䌌合う二重が分かりたせん。

それをすっ飛ばしお
盞性が悪い二重デザむンをお願いしおしたうず
たた数䞇払っお自費修正する矜目に  
なんおこずがあるんです🥲


もちろん䞀重奥二重二重などの把握も倧切ですが、このnoteを芋぀けた皆さんは理解されおいるず思うのでここでは割愛したす。


私も初心者の時は
「自分ず目のタむプが䌌おいるか」なんお
党く考えずに、ただの憧れを元に
韓囜アむドルやむンフル゚ンサヌの画像で
理想の二重を思い描いおいたした。

でも皆さんにはこれを読んで
しっかり自分の目のタむプを理解したうえで
理想の二重を芋぀けおほしいのです💡


●出目ずは

曞いお字のごずく「出おいる目」です。

どちらかず蚀えば
二重のポテンシャルが高い目ずも蚀えたす。
華やかな二重にもしやすい。

理由は
★ 奥目より皮膚が食い蟌みすぎない
★ 二重ラむンが綺麗に出やすい
こずが挙げられたすね。

・出目の芞胜人橋本環奈、真剣䜑、ツりィ

〜特城〜
・目に光が入りやすい
・眉骚や頬骚より県球が前方に出おいる
・閉県時の瞌が半円型  ←こんなかんじ
・涙袋がある人に倚い
・皮膚が薄い人に倚い
・コヌカ゜むドに倚い

コヌカ゜むドは巊




●奥目ずは

アゞア人に倚い「奥たった目」です。

私もこちらのタむプですが、
残念ながら二重のポテンシャルが高くはないので

奥目の自芚がないたた
理想の二重だけを远い求めるず、
埋没埌の
「なんか䞍自然」「思っおたんず違う」珟象に
陥りやすいです。芁泚意。

そのため
欲匵らない、控えめな二重幅が適応です。

・奥目の芞胜人北川景子、倧谷翔平、サナ

〜特城〜
・目に光が入りにくい
・眉骚や頬骚より県球が前方に出おいない
・閉県時の瞌が盎線 ヌ ←こんなかんじ
・涙袋が少ない人に倚い
・皮膚が厚い人に倚い
・モンゎロむドに倚い

モンゎロむドは右



🕊埋没のメリット・デメリット


●メリットは

・ぱっちり二重になれる
・芖界が広くなる
・コンタクトを入れやすくなる
・た぀毛の生え際が芋えるようになる

●デメリットは

・倩然二重のようにはなれない

・皮膚がよほど薄くないかぎり、
 食い蟌み感は残る→皮膚切陀をしないから

・目を擊れなくなる
・目をギュッず瞑れなくなる
→取れるのが怖いから

・顔のバランスが倉わる
→眉ず目が近づいお䞭顔面が長くなるリスクも

・しばらくゎロゎロ感はある個人差あり



●埋没で埌悔する人の特城


・今の目に䞍䟿はないけど、
 流行っおるからやりたい。
 もっずぱっちり二重になりたい。

→敎圢はやらないに超したこずはないです

・ずにかく幅を広くしたい
→ハム目䞍可避

・倀段が高いほど良い術匏だず思っおいる
→取れにくい・腫れにくい・バレにくいなどの
 謳い文句に隙されないで
→埋没の盞堎は515䞇円
安すぎおも高すぎおもダメ

・カりンセリング1件のみたたは圓日斜術で
 手術を受ける

→最䜎3件は行くこず
色んなドクタヌの意芋を比范するため
→急いで手術しおも埌悔するだけ
→忙しくおどうしおも時間が取れないずいう人は、次回以降の蚘事からおすすめクリニックを参考にしおね

・みんなやっおるプチ敎圢だから、
 ほがノヌリスクだず思っおいる

→どんなプチ敎圢でもデカリスクあり

・SNSの症䟋が綺麗だからず
 執刀医の経歎や資栌を調べずに決める

→ずくに倧手には圢成倖科経隓の浅いドクタヌが沢山いるよ

・Xで情報を集めない
→信頌できる1次情報が倚いから最も参考になる
 PR案件だけは泚意
→LINEオプチャやnoteもおすすめ
→TikTok. Instagram. YouTube, Google,
 敎圢レビュヌアプリ、2ちゃん、5ちゃんは
 案件やり゜が倚いよ😠


●埋没が取れやすい人の特城

★ 二重幅を広くしたい広いほど取れやすい
★ 皮膚が分厚い
★ たぶたの脂肪が倚い
★ たぶたが腫れがったい
★ 浮腫みやすい
★ 無意識によく目を擊る
★ 蒙叀襞がある目頭切開オススメ
★ 倪っおるたず痩せお

圓おはたる人は
糞が緩みやすいズレやすい

だから、デザむンや術匏を遞ぶ時には
取れにくいものを遞んでね



🕊二重デザむンに぀いお

二重には䞻に4぀の皮類

★平行型
★末広型
★むンアりト型
★セミアりト型

クリニックや医垫によっお呌び方は異なる

があるため、
自己分析ず理想を螏たえた䞊で
医垫ずのカりンセリングを通じお
垌望デザむンを決めおいきたす。

シンデレラダノィンチクリニック
より匕甚


このうち
・むンアりトは末広型
・セミアりトは平行型
ず倧差がないため、今回の解説は割愛したす。

●平行型ずは

欧米人に倚い、
目頭から目尻たで平行な二重線。

䞊の画像だず右䞊

★メリット華やかな印象になりやすい
★デメリット取れやすい、バレやすい


●末広型ずは

アゞア人に倚い、
目頭から始たり目尻にかけお広がる二重線。

䞊の画像だず巊䞊

★メリット取れにくい、バレにくい
★デメリット倉化量は少ない


▌より詳しく知りたい方はこちら



●ハム目ずはおたけ

こちらはデザむンではなく
倱敗䟋の玹介です。

「ハム目」っおよく聞くけど
実際どんな状態なのか
理解できおない人も倚いのではないでしょうか

ハム目は、

高須クリニックより匕甚


このように
たるで糞で瞛ったボンレスハムのような目
ずいう意味。

ボンレスハムニダ

最初に考えた人蟛蟣すぎない 

具䜓的には、二重が

★ た぀毛の生え際から二重線にかけお
 ぷっくりしおいる
★ た぀毛の生え際が埋もれおいる
★ 目の開きが良くなっおいない

ずいう状態を指したす。
ハム目になるず修正䞍可避です。

最倧の原因は、
自分のポテンシャルを無芖しお
二重幅を広く取りすぎるこず。


幅広平行二重に憧れる気持ちは分かりたすが、
このリスクを頭の片隅に入れお眮いおくださいね。



▌より詳しく知りたい方はこちら



🕊埋没法の皮類


ここでは、基本のキずもいえる
・瞌板挙筋法
・衚裏留め
・線点留め

など䞻芁な情報たちをたずめたした🔎📖


ひずえに「埋没」ず蚀っおも
䟋えば瞌板法×衚留め×点留めなど
耇数の遞択肢が掛け合わさっお
1぀の術匏になっおいたす。

術匏は執刀医や䟡栌によっお様々。
もはや無限にあるんです。ひい。

なのにどんな操䜜がされおるのか知らないたた
自分の目を瞫われるのっお怖くないですか

だからその1぀1぀を軜くでもいいから理解しお
自分がどれを遞ぶべきかを
知っおおくこずが超重芁‌📌

それが
倱敗リスクの倧幅な軜枛にも繋がるのです☑


●瞌板法けんばんほうっおなに

瞌板ずいう瞌の板に糞をかける方法。

氎の森より匕甚


●挙筋法きょきんほうっおなに

挙筋ずいう目を開ける筋肉に糞をかける方法。
正確には、県瞌挙筋腱膜ずミュラヌ筋

氎の森より匕甚


●瞌板法ず挙筋法の比范

⚠個人差あり、参考たで


・取れにくさ瞌板法挙筋法
→筋肉ず比范しお、
 板に糞を固定する方が緩みにくいから

・有事のリスクの䜎さ瞌板法挙筋法
→挙筋法による県瞌痙攣が厄介だから

・内出血リスクの䜎さ瞌板法挙筋法
→挙筋の前面には倪めの血管があるから

・腫れにくさ瞌板法挙筋法
→瞌板法の方がしっかりず糞を結ぶから



・二重幅の広げやすさ瞌板法挙筋法
→瞌板法では、8-12mm皋の
 瞌板がある範囲にしか糞をかけられないから

・二重の自然さ瞌板法挙筋法
→挙筋法の方が閉県時の食い蟌みが浅いから

・抜糞のしやすさ瞌板法挙筋法



぀ た り、

䞀抂にこちらが優れおいるず決たっおないから
どちらも存圚しおいるんです。

自分が避けたいリスクや求めたい理想
を倩秀にかけお決めおくださいね⚖


ちなみに圓時の私はリスクを考慮しお
瞌板法にしたした✍🏻


▌より詳しく知りたい方はこちら



●自然癒着法ずはおたけ


埋没法ず異なる術匏ずいうより、
自然癒着法しぜんゆちゃくほう≒埋没法です。

たぶた数ヶ所に小さな穎を開け、
䞊県瞌挙筋目を開ける筋肉ず
皮膚の間を瞫うこずで癒着させる
方法ですが、

芁するに瞫合が耇雑な埋没法。
医垫により脂肪取りなどを䜵甚




特城①
切開ず埋没のメリットを掛け合わせおいる。

〜自然癒着法の立ち䜍眮〜
★DTの長さ 埋没法自然癒着法切開
★取れずらさ 埋没法自然癒着法切開


特城②
韓囜で人気だが、日本で受けられる院は少ない。


★メリット
・普通の埋没法よりも取れにくい
・糞が切れたりしおも二重線が残りやすい
・目頭から目尻たで長い二重のデザむンにしやすい
★デメリット
・耇雑な瞫い方だから抜糞が容易ではない
・皮膚が厚い人に向かない
・埋没法より䟡栌が高め盞堎は20䞇前埌


魅力的な方法ではありたすが、
個人的には

①日本でやっおる医垫が少ない=
 日本人にはあたり合わない斜術
韓囜人よりも目の開きが悪かったり、皮膚が厚かったりする人が倚いから

②抜糞が容易ではない

ずいう理由から、前向きにはオススメしたせん。


â–Œ より詳しく知りたい方はこちら




🕊糞の留め方に぀いお


●衚留めず裏留めの違い


衚留め=糞玉が衚皮膚偎に来る留め方
裏留め=糞玉が裏県球偎に来る留め方

で、衚留めを採甚しおいる医垫が倚いです。

ベリンダクリニックより匕甚



「バレにくい‌」が謳い文句の埋没を勧める
某倧手クリニックさんは
裏留めを正矩のように語りたすが、

私は圧倒的に衚留め掚しです。

著名な医垫も基本衚留めですね。


ずいうのも、埋没は基本い぀か取れるもの。

その際の抜糞や有事のリスクを考えたら、
抜糞しやすいに越したこずはないんです。

たた私自身も衚留めでしたが、
傷やポコ぀きは党然気になりたせんでした。


▌より詳しく知りたい方はこちら



●線留めず点留めの違い

・線留め=二重線そのものを線状に瞫う方法
→糞は1本の堎合が倚い
→瞌板法でも挙筋法でも可

・点留め=二重線䞊にいく぀かの点を瞫う方法
→糞は1点に぀き1本䜿うので
 䜕点留めかによっお糞の本数が倉わる
→基本2点以䞊
→瞌板法のみ

シンデレラダノィンチクリニックより匕甚



・腫れにくさ=線留め点留め
・取れにくさ=線留め点留め
・デザむンのしやすさ=線留め点留め
・抜糞のしやすさ=線留め点留め

・䟡栌の安さ=線留め点留め

ずいうこずで、䞀般的にメリットが倚いのは
線留めですね

私は圓時ここの知識が浅く
あたり深く考えずに点留めにしたのですが、

2.5幎で取れおしたったため、
線留めでやっおたらもっず長持ちしたのかな 
ず思っおたした。

今初めお埋没をするなら迷わず線留めです



ずはいえ某倧手クリニックの

・20-30䞇円する
・キラキラネヌム
・超耇雑な線留め
・しかも裏留め

埋没法はぜっっっったいNG
です❌

界隈では有名ですが、抜糞が難しすぎるので
䞇が䞀抜糞するこずになった堎合
色んなクリニックを這いずり回るこずになりたす 


▌より詳しく知りたい方はこちら


●脂肪取りは必芁おたけ


結論 䞍芁

なかには

「あなたは瞌が厚いから
 脂肪取りも䞀緒にやったほうがいいね」

「その方がスッキリした二重になるよ」

ず蚀う悪埳医垫もいたすが、
これはアップセルのための眠です。


たず本来しっかり脂肪を取るなら
切開が必芁です。

それを埋没ず䞀緒に
メスを入れずに斜術するずしおも、
雀の涙ほどの脂肪しか取れたせん。


たた、加霢ずずもに枛る脂肪は貎重な財産。

䞋手に脂肪を取っお
数十幎埌に目が凹む なんおリスクもありたす。


ずにかく
脂肪取りが適応の若者はたずいない
ず考えお良いです。


▌より詳しく知りたい方はこちら



🕊おわりに

拙い長文でしたが、
読了いただきありがずうございたした

ここたで読んでくれたあなたは
埋没に必芁な最䜎限の知識歊装が
完了しおいるはずです💮

お疲れ様でした☕


次回以降は、

・目頭切開の参考曞
・執刀医ずクリニック遞びの参考曞
・二重切開の参考曞前線
・二重切開の参考曞埌線

をゆるりず投皿予定です📖🖊
おたのしみに〜


そしお少しでも
「圹に立った」「次も読みたい」
ず思っおくれたそこのあなた

いいね♥やフォロヌ☑をしおくださるず
きっず投皿日が早たりたす✍🏻


ではたた次回noteで🫶🏻




この蚘事が参加しおいる募集

新生掻をたのしく

矎容ルヌティヌン

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか