見出し画像

忖度なしで独断と偏見で選ぶ!千葉ロッテ関連フォロワー その3

↓前回の記事

前置

みんなごべーーーーーん!
サボってたーーーーーー!

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

概要

選んだ根拠として幾つかの項目を説明いたします。基本的に5段階評価で、僕が全部☆1くらいになる基準で選んでます。他のロッテファンに掛け値なしで紹介するために、評価値や紹介文も勿論独断と偏見で忖度なしの率直な感想なので出来れば苦情は抜きでお願い致します。

「情報度」・・・僕がそのアカウントから必要な情報を仕入れることに便利さを感じているか

「ユニーク度」・・・僕がそのアカウントの発する意見や作品に独特さ、面白さを感じているか

「おススメ度」・・・僕がそのアカウントをロッテファンなら誰にでも薦めることができると感じているか

こんな感じで行きます。あと紹介基準は僕がフォローしているアカウントで鍵垢は除外です。紹介は順不同、見出しの名前は敬称略です。

11.シラスポン

情報度:☆☆ ユニーク度:☆☆☆☆☆ おススメ度:☆☆☆☆

サイキック堀裕子を愛し、
世界最強エルコンドルパサーを愛し、
そしてロッテを愛する、各クラスタで有名な愛多き狩人(?)です。

ツイート内容は情報よりもネタ系の分類。
常に内外含め論争と共に生き論争と共に死ぬような修羅の国のロッテクラスタにおいて、このアカウント規模で大きく波風を立てずに自分が思ってても言えなかったような主張を時にはそっと、時には面白おかしく後押ししてくれるようなツイートをする方はなかなか珍しいと思います。

ぶっちゃけ情報を得るというよりも、ロッテに対するちくちくツイートを見て心が弱ってしまった時、誰かにそんなことないよって言ってもらいたい。そんな癒しを求めたい温泉のような存在を探している人にはおススメしたいです。
ただアニメやゲーム関連のツイートも多めなので、趣味が合わない人に無条件でおススメするのはちょっと辛いかなと思ったのでおススメ度は少し下げてます。

12.鴎饅頭

情報度:☆ ユニーク度:☆☆☆☆ おススメ度:☆☆☆☆☆

個人的期待枠です。まだ12人目なのに

言葉の使い方に非常に気を遣ってると感じる部分が多く、その中に時にカミソリのようにあっと思わせるような切れ味のあるツイートを見せてくれたりと、もっとフォロワー増えてもいいんだけどなって思ってる方です。
所謂目立たないけどめっちゃ良いこと言うタイプ。

個人的には(失礼ながら)視点が同じ位置にあるなって思う時が結構あるので自分の意見の補強にもなってます。新しく情報を得るという意味では情報度は低めですが、目線の独特さや意見の補強という意味でユニーク度を上げてます。個人的にもっとフォロワー伸びて欲しいのでおススメ度は最大で。

13.テキサスヒット

情報度:☆☆☆☆ ユニーク度:☆☆☆☆ おススメ度:☆☆☆☆

冬と言えば冬コミですよね(唐突)
この時期は野球はオフでもそっち方面で描いたり買ったり忙しい人も多いでしょう。そんなあなたにロッテの試合の観戦記を同人誌にしてるこの方。

時折少し懐かしい昔のアニメやロッテ談義もツイートで流れてきたりします。僕はめちゃくちゃ世代ですが世代が合致してなくても面白いと思えるような話も聞けたりします。喫茶店のマスターの語るうんちくのように落ち着いた雰囲気で語られるそれはタメになる時もあれば、そういう時代もあったなあと少しおセンチな気持ちにさせられたりする時もあったり。

本当一度この人の同人誌買いに行きたいって思ってるんですけど、最近は会場にすら行けるチャンスがないんですよね・・・

14.はやし

情報度:☆☆ ユニーク度:☆☆☆ おススメ度:☆☆☆☆☆

こちらもフォロワーもっと増えてもおかしくない枠。

個人的な感想では鴎饅頭さん同様に話題への着眼点、提供の仕方が目につくほどに上手い方かなと思います。
一般的なファンのようなツイートだけでなく、野球選手のメカニクスに対するツイも多く、選手の動作に対しての個人的な評価や要求なども説得力のある、わかる範囲でまとめてるので動き方の簡単な勉強としても有用なのではないかなと思います。(まあこれにはロッテクラスタには有名な人がいるのでやっぱり霞んでしまうんでしょうか)
もっとフォロワー増えて欲しいのでおススメ度は高め!です。

15.ワンドリ

情報度:☆☆☆☆☆ ユニーク度:☆☆☆☆☆ おススメ度:☆☆☆

というわけでそんな野球選手のメカニクスにおけるロッテクラスタの大御所でいつの間にかゲンガーになってた方です。
特に守備に関しての動作評価はロッテクラスタを超え、NPBクラスタ全体でも有数レベルの知識と説得力を持つ方なのではないかなと思います。

ツイートのストロングポイントがファン目線では専門的な分野であることと、最悪な部分は忖度なしにはっきりと最悪と述べる方なので、万人に薦めるという意味でのおススメ度は少々控えめの数値にさせてもらっていますが、プレーによって起こった結果よりもプレーそのものの過程に着目したい方や、少しでも野球の動作について知識を求めたいという方は是非フォローして欲しいアカウントです。
質問が的外れでなければ疑問点にもしっかりと答えてくださる方だと思いますよ。多分


以上、その3でした。
ようやく折り返し……?
開幕までには終わるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?