見出し画像

こぉーいーしちゃったんだっ たぶん 気づーいてなぁいでしょぉー?

はい、気のせいです。幻覚です。夢の見すぎです。

だって、こいってなぁーに?美味しいの?
そもそもコイと聞いたら即座に思い浮かべるのはカープ坊やの残念なイキモノ、いもねこたぬきでございます。
もしくはスライリーさん。

ノー残業デーに残業したご褒美に、スタバに寄ってきましたよ。
だって、残業中にね。野球好きなオジサマにそそのかされましたの。

「今日から桜の新メニューだよ」

って。
え???べ、べべ、別にそのオジサマに、こ、恋とかしたわけじゃっ。

事実だとしたら、そのオジサマも超迷惑だわw
優しくて、よく餌付けしてくださるwステキなオジサマですけれども。

冗談はさておき。
さくらソイラテのショートサイズと、月曜にそのオジサマにいただいてとっても美味しかった、ストロベリークリームパイをテイクアウト。
さすがに寒すぎてフラペチーノはムリかと思って。

ストロベリークリームパイ。
甘さと酸味のバランスがとってもすきー❤
包み紙も桜柄になってました。

さくらソイラテは、自宅へたどりついたら猫舌のいもねこにはちょうどいい温度。
土曜のタリーズのより、桜感満載。

タリーズのは桜香る苺ロイヤルミルクティーで、桜より苺が全面に出てたものね。
ソイラテとミルクティーを比較するのもどーかと思うけど、あたしはさくらソイラテのほうが好みかな。

小腹をストロベリークリームパイでごまかし、キッチンに立ちます。
お読みしてからずっと気になってた、フォローさせていただいている、ふらお@子育て料理家さまのコレを作ってみようと思いまして。

なんてったって、アーイドー!ではなく、キョンキョンもびっくりなぶきっちょいもねこ。
巻き巻きしやすそーな、豚しゃぶ用のお肉と、カットキャベツ、それにホールトマト缶買ったつもりがカットトマト缶買ってたとゆーマヌケっぷりを発揮しつつ。好物のしめじも入れてみました。
で、完成したのがこちら。

相変わらず、盛り付けのセンスも
写真を撮るセンスもなくてごめんなさい。

でも、いもねこでもできるくらい簡単だったし、美味しかったのー!!

実家のロールキャベツは醤油ベースなのと、外食でロールキャベツ選ぶことがないので、あたしにとってはトマト味はとっても新鮮。
ぶきっちょにはハードル高いロールキャベツも逆ロールキャベツなら簡単にできるのがとっても嬉しい!!
母ちゃんにもしものことがあったら、もう二度とロールキャベツ食べれないと思ってたけど、この方式ならいもねこにもできるっ!!

ふらお@子育て料理家さま、ステキなレシピをありがとうございました!



 


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?