見出し画像

おーぼーえーていてぇーねー おもぉいーだぁしぃてねー

雨の日曜日。
そろそろ買い出しに行かないと冷蔵庫に調味料と米しか入ってないのに、重い腰が中々上がらないいもねこたぬきでございますよ。

さて、恒例になりつつある今週の振り返り。
おっそいお昼ご飯のパスタ茹でながら綴りますかね。

月曜日

疲れてましたねー。
でもノー残業デーなのに残業したよ。
エアサイクルのレッスンはいつもの先生じゃなかったのでサボりました。

火曜日

あれだね。お嬢を観に遠征。
WBCの準決勝観たかった。
でもお嬢カッコよかったのよ。
残念なことにあたしに体型似ちゃったけど。
普段のボケーっとしたお嬢とは別人でしたね。

近所の桜並木。
この日は5部咲きまでもいってなかったかな。

水曜日

ノー残業デーだけど上席のOK出たから残業しようと思いきや、同じ部署の社員さんたちみんな帰るってゆーから慌てて撤収。
この日を逃したら花見できないんじゃないかと、苦い思い出のある公園を目指す。
お花には罪はないもの。
あのアパートの先にある公園。
ねぇ、知らないと思うけどいつの間にか通りに面したお家が駐車場に変わってたよ。
ライトアップもないけど、日暮れ間近の桜はそれはそれで綺麗だったよ。
1度でいいから一緒に花見したかったよ。

後ろの建物。パン屋さんが入ってるらしい。
何時までも感傷に浸ってても生きていけないから
このあとえっらい遠回りして徒歩で家に帰った。

木曜日

午前休取って通院の日。
採血は急いでいるからと逃げましたw

火曜日とは逆方向から。あれ?もう満開??

傘差してたのに病院着く頃には濡れ鼠ならぬ、濡れタヌキの完成。

金曜日

異動されるトップの送別会。
1次会はずっと気になってた和食屋さんでした。
牛タンのつくねも、手羽先揚げも美味しかったけど、グラタンが1番美味しかったかも。
運の悪いことに、マウンティング兄さんの傍の席になっちまったのがちょい残念。
2次会は先月気心知れたオジサマたちと飲みに行った居酒屋さん。
流氷レモンサワーも夕張メロンサワーも美味しかった❤
そして飄々と仕事をこなすイメージしかなかったおねーちゃんの苦悩を知る。
あたし、彼女からの依頼やりやすくて好きよ。
おばちゃん、もっと頑張るからもっと仕事ほん投げてね的な事を言ったら泣かせちゃった💦
うっかりもらい泣きしそうになったわ。
気がついたら日付変わる寸前。
お家が近いって幸せだ。
直属の上席、無事帰れたかしら?

土曜日

今週2回目のお嬢のおっかけ。
2回公演の予定が場所が変更になったり、1回目のみになったり。
始まる前、準備のスタンバイしてるお嬢に遭遇。
今日はあたしの好きな衣装ではなく、すっかりお馴染みのお揃いのTシャツと学校指定のお嬢いわく、ダサジャージw
あのくらいのお年頃って、お友達の前じゃ母ちゃんに声掛けたり掛けられたりするの嫌なのかと思ってたけど、お嬢はどーやら平気らしい。
あー、お嬢のガッコの子達だー。
チビッコお嬢は見つけられないんだろーなーとそぉーっと通り過ぎようとしたのに、
「あ、母ちゃんだー」
ですと。お嬢、アンタの声通るんだからさ。
一斉に60人近いこーこーせーの視線を浴び、アワアワするSiziUのセンターたぬき。
ほんと、本番との落差が激しいわ、お嬢。
仲良しだった可愛い先輩も見に来てくれてたね。
可愛い先輩は私服も可愛かったわ。

日曜日

今日もお外はたぶん冷たい雨。
なんでたぶん?ってまだ外に出てないから。
金曜日の1次回の時にカレー🍛の話になって、そーいやーここに来てからまだ作ってないのよ。
お家のカレー🍛なら3食カレー🍛でも全然構わないんだけど。
なんなら昨日の夜も母ちゃんがこさえて冷凍しておいてくれたヤツ先週もらってきたの、チンして食べたけど。
さっき天気予報見たら、19時には止むってなってたのに、23時に変わってた_| ̄|○ il||li
諦めてそろそろ買い出しにいきますかねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?