見出し画像

心優しきスパイダーマン(動物園)

ちょっと前のこと
息子と動物園に行った時のお話。

園内を歩いていると息子が

「ヤバい人がいるぅ。。」と言った。

視線を先にやると、5mぐらい先に


画像1

彼がいた。

「へ?」ってなった。
ほんと、まんまあの全身タイツを着てうちらに向けて定番のポーズをとっていた。

あの、「おれの脈、測る?」みたいに手首をみせて糸を出すポーズ。

『なんかのイベント?』と思いつつ見回しても周りにはスパイダーマン以外誰もいない。


「ヤバい人。いたなぁ。」と息子と話しながら、とりあえず素通り。

しばらくして園内を散策していると、所々で彼が子供たちに向かって定番のポーズをとっているのを見かけた。

怖がっている子もいれば、喜んで一緒のポーズをとっている子もいた。

『あぁ。あの人は子供たちに喜んでもらいたい、という思いであの格好をしているんだな』
と思い

『ヤバい人って思ってごめん。』と思った。


息子に「写真一緒に撮ってもらう?」と聞いたら

全力で横に首降ってた。

息子とアシカショーを見ている時、雨が降ってきた。
ショーの会場から見える所に世界各国の猿が見られるエリアがあり、そこにふと視線をやると。


画像2

いた。

「いやいや。そこはブレちゃいかんだろ」

スパイダーマンが傘さして猿を見る。
シュール過ぎてアシカよりこっちに目が離せなかった。


アシカショーも終わり他にも見てまわって、さぁ帰ろうかと出口に向かって歩いていると


画像3

またいた。

もうツッコまない。

そうだよね。全身タイツで雨に濡れたら結構、悲惨だよね。
息できなくなっちゃうもんね。

『わかってあげられなくて ゴメン。』


そう思いながらお家に帰りました。


後日、また同じ動物園に行こうとした時、息子が
「スパイダーマン いるかなぁ?」って言ってた。


スパイダーマンはやっぱ人気者なんだな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?