見出し画像

青天の霹靂


間もなく12歳を迎える長男が、

にくたらしさ0%だった頃の、

ただただかわいい写真を見て、1人癒される。


染色体異常があるとわかり、首座りも、おすわりも、寝返り、ハイハイも、ぜーんぶゆっくりで、歩けるようになるのか本気で心配。

やった方が良いとされる事はひたすらやった。本人が嫌がろうとも、心を鬼にしてやり続けてきて、の今。

そんな時があったの?と言うくらい、家族のだれ

よりも良く歩いている。


声も高めで動きもゆっくりで、優しくてかわいかった(親バカ)長男がもうすぐ12歳。


そういえば、長男が小学校3年生の冬休みに青天の霹靂な事件が起きたのだったな。


お風呂あがりに長男の身体を拭いてあげていたら、オ◯ン◯ンに生える毛を発見👀👀👀👀‼︎


私は雷が落ちたと言っても大袈裟ではない位に衝撃を受けた。

全く予期していなかったのだ。


あどけなくまだかわいい(またも親バカ)

しかも、まだ小3。


ちょっと早すぎよーーー‼︎


本人の前では平然といつも通りにやり過ごしたけど、心臓はドキドキしていた。


『困ったな』というのがこの時の最初の思い。


そしてこの後色々あって、


結果


大感動したのだった。


また、その辺りを書きたいな〜😊



そこを書き始めると長くなるから、今日はやめておこっと!


なぜかしみじみしてしまう、長男12歳目前の母、でした🤱

背も抜かれ、オジサンぽくなってきた長男の、ただただかわいいかった頃の写真とか見たから、そのギャップに刺激されたみたいだ📷



かわいいから、もう少し見ていよう💞

画像1


や、、、やっぱりかわいい〜😍

親バカさせてくれて、ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?