見出し画像

冷たくて甘ーいもの

皆さん、こんにちは。最近、夏の暑さにバテ気味のいもじぇんぬのあきらです。
最近は35度を超える日も多くなり、私も先日、畑の作業中に軽く熱中症になってしまいました。(皆さんも外での作業をしている方々はお気をつけください。)
この時期においしいものといえば、冷たくて甘ーいもの。そう・・・・・「冷やし焼き芋」!ですね(笑)。
いもじぇんぬでも、焼いたお芋を冷凍し、冷蔵庫内で解凍した「冷やし芋」を販売しています。
この冷やし芋も中々美味しいのですが、最近の私のマイブームはこの解凍する前の冷凍の焼き芋を10分~15分ほど室温においてから食べる方法です。
名付けて「シャーベット焼き芋」!
そう、ほどよく解凍されてシャーベット状になり、アイスキャンディーみたいな食感に!!
暑い夏だからこそ、この冷たさと甘さがくせになるんですよね~。
ぜひ、皆さんもお店に買いにきてやってみてくださいね~
ネット販売のものもクール便で送らせて頂いているので、お試しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?